中距離ドライブ


どんなとき

私のお休みで、お天道様が元気な時


どんな場所

留萌市 黄金岬



見ていただきありがとうございます_(_^_)_


フォローしていただいている皆様ありがとうございます_(_^_)_

本日お天道様は元気に来ました (^_^)

久々に暑く感じる一日でした。


本日はドライブと言う事で、約2百数十km程走って来ましたが、以外に車少ない日でしたね。

午前中は墓参り行ったり、車の洗車とメンテしたりしてたんですけど、天気の良い内にちょっと行こうと思いましてね。

オイル添加剤入れた効果も見たいかなと思いまして。

因みにベルハンマーでない、やっすいモリブデンの添加剤↓ですけどね。
当然、ただ行っただけだと何だかね。

写真やビデオも撮って来たわけでございます。

今回スローモーションと言うビデオ使ったんですけど、感想は微妙でした。


因みにこれは加工して、スローモーション感出してますが、実際は今一スローモーション感無かったですwww

ドラレコはやっぱやっすいだけのモノで今一でございます。

使えないことは無いですけどね。

そのうちドラレコはミラー型のモノにしたいかなと思ってます。

話戻ってメンテナンスと言うか、オイル添加剤の効果はあったのかと言う事になりますが、今回の燃費は初の20km/L超えました ٩(๑´3`๑)۶



オイル添加剤と、ガソリン添加剤入れてやっとですね。

因みに普段から使ってるガソリン添加剤はこちら↓

まぁ実際、こんなことしなくても、もっと燃費(メーカー公表値&ユーザーレビュー)が良い車ですからね。

ただ、中距離とは言え、結構、2,3速(エンブレ&登板道)多用してる割にはマズマズだったのかなと。

またボチボチメンテナンスしつつ、どの位まで延ばせるかですね。

夏場の燃費が大体13km/L超えるようになったので、冬場の燃費も期待したいかなと。

11月オイル交換なんで、今度は1段硬いオイルにしようと思ってます。

それで更に良くなって欲しいと思う今日この頃です。


Нести в Україні справжній мир, а не агресію чи мародерство! ( ・`д・´)