来月某所にて夏祭りを行う為に会議に行ってきた訳でして、その時に出す出店の事で色々議論をしていたわけです。

特に問題なのは生き物。

業者を呼んでやるわけで無いのでこの辺は大変なわけでありまして・・・


金魚すくいは難しいとかひよこはどうとかと言う話も出た訳です。


お祭りで売っているひよこはなかなか鶏にならないのです。
飼育環境にもよるとは思いますが、過去に田舎に住んでいて、その地域でお祭りあった時、私の兄弟3人でひよこを買ったのですが、妹と弟のひよこは病気と猫のえさ(意図的ではなく、不法侵入されて)になって死んでしまったのですが、何故か私のひよこだけは生き延びまして鶏になったんですね。

でも大変でした。
朝はコケコッコーと合唱からはじまる訳でして、なにせこれが大変でしたね。
私はその当時はまだ小学生ですから良いですが、親は大変だったと思います。


鶏の話になったのですが、本日HP作成の事を話す為に焼鳥を食して来た訳で、そんな事から鶏の話になったと言う訳です。





色々と食糧事情の事も今取りざたされている訳ですが、日本は本当に潔癖症になり過ぎて廃棄している部分が多い事が見えるわけです。
腐ったものを食べるなとは言いませんが、形の悪いものは破棄すると言う事を止めてはと思うばかりです。


「ちょっとお米が足りなくなったといって、すぐに買いだめに走り回るというのではなく、毎日頂戴している物の命の尊さをかみしめなおし、少ないときこそ、互いに分かち合う喜びを知る機会にしていきたいものです。」
少しでも不摂生を減らさないと m(_ _)m