だまるんだよなー | 毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

長女⇢S1、背泳ぎ
長男⇢自閉症スペクトラム&軽度知的(療育手帳有り)
次女⇢1位と賞状が欲しくて頑張る

バラバラな兄弟の日常です♡

妹に負けたくない姉と
1位で賞状がほしいから泳ぐ末っ子
ゲーム大好きな長男

時々、使えない旦那の愚痴も………

4月から小学生の長女ほっこり

長女の小学校は1人1役の役員があるチーン

で、夫婦でした会話…
赤→私
青→旦那




共働きが増えてる中で役員=母親って考え方に腹立つんよねー
昔は専業主婦の人が大半やったけどさー

まぁ、世の中、変わってきたもんねー

男の人も役員すればいいんよ

難しいんじゃない?

そうかなぁ?
母親でも、バリバリの人おるやん?
まぁ、子供が体調崩したら母親が休むって考え方にも違和感あるんよねー

なんで?

いや、あんた父親やん?ってならん?
逆に、父親が仕事してても、役員当たり前、休むの当たり前やってみ?

あー……………

モヤモヤやろ?
まぁ、仕事と役員と家のことするしかないんやけどね
代わりに役員するよってお父さん、羨ましいわー

………ゲームに逃げる



言ったとこで変わらないんだけど、子供たちにグチグチ言うくせに、役員とかしんどいことはしないので、ちょいと言ってみたチョキ



明日は卒園式卒業証書
緊張で早くから目が覚めそうてへぺろ