参観日 ~長男編~ | 毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

長女⇢S1、背泳ぎ
長男⇢自閉症スペクトラム&軽度知的(療育手帳有り)
次女⇢1位と賞状が欲しくて頑張る

バラバラな兄弟の日常です♡

妹に負けたくない姉と
1位で賞状がほしいから泳ぐ末っ子
ゲーム大好きな長男

時々、使えない旦那の愚痴も………

 





 年中組最後の参観日に行ってきました照れ

年中組は成長著しい1年でしたおねがい

療育の成果があらわれて、指示が通りやすくなったり、言葉が増えたり…

年少組の担任の先生や、お預かりの先生、長女の年少組の頃の先生にまで

〇〇くん、言葉が増えましたね!
すごい、お兄ちゃんになりましたね!

って言われて、長男が頑張ったからなんだなキラキラと嬉しいこの頃口笛



参観日も、しっかりお集まりに参加してるし、指示が通ってるびっくりハッ
先生が話してる時、何人かは走り回ってたけど、しっかり座ってるびっくりハッハッ


ゲームも楽しく出来たし、かまぼこ板も上手に描けてるしラブラブ



療育センターを変える時、すごい不安だったけど、変えてよかったんだなぁ…と参観日で感じましたラブラブ

来年度はいよいよ年長組
就学準備とかで悩みまくるんだろうけど、幼稚園と療育センターと相談しながら進めていこうラブラブ


てか、病院受診の予約しなきゃガーン