保護者会 | 毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

毎日が大騒ぎな3兄弟〜ひよっこスイマー(長女)軽度知的(長男)マイペース(末っ子)〜

長女⇢S1、背泳ぎ
長男⇢自閉症スペクトラム&軽度知的(療育手帳有り)
次女⇢1位と賞状が欲しくて頑張る

バラバラな兄弟の日常です♡

妹に負けたくない姉と
1位で賞状がほしいから泳ぐ末っ子
ゲーム大好きな長男

時々、使えない旦那の愚痴も………

今日は長男の支援教室の保護者会鉛筆

内容は就学支援

普通学級と特別支援学級の違い
通級のメリット、デメリット…

正直、普通学級に行くなら越境して人数の少ない小学校に行かせるつもりだったけど、特別支援学級の内容を聞いて揺れましたえーん



そして何よりもショックだったのが

特別支援学級を勘違いしていた

すごい恥ずかしくて、申し訳なくて…



でも、今日、話を聞いて思ったのは、長男は特別支援学級に入れるほうが、本人に負担がないこと
そこから、普通学級に編入出来るようにしたい

そう思いました




長男が発達支援に行かなければ…


特別支援学級を勘違いしていた
発達障害について詳しくならなかった
何よりも、ブログで知り合いになった方々の経験を知ることもなかった


たくさん遠回りしたけど、次は特別支援学級のことに詳しくなろうと思いました