先月、夫が39歳の誕生日を迎えました。

夫の誕生日を祝うのは、今年で11回目。更に、今回は夫が父になり初めて迎える誕生日。こんなおめでたい日はありません。まだ旅行は控えようという事になりささやかではありますが、心を込めてお祝いしてきました。


まず、朝食を食べに…は離乳食の関係で難しかったのでランチを予約。

夫はブッフェがいい〜とテレビ千鳥のバイキングの企画を見てから言っていたので探してみたのですが、中々良い所が見つけられず、ハーフブッフェにしました。


いざ、インターコンチネンタルへ。



席は指定できないのですが、窓際で眺望の良い席をお願いします、とリクエストしました。

が、ビルビュー泣き笑い

仕方がない。。子どももいるし。隅の方だったので気兼ねなくいられたので却って良かったかも。


ブッフェは、サラダコーナー、パンコーナー、スイーツコーナーの3ヶ所。やはり少し物足りなさはあったかな。でも、メインはしっかりしたものでした。


私が注文したのはこちら。

豚肉と帆立に、追加で有頭海老を。



すごく美味しかったので夫が注文したラザニアと交換。せっかく誕生日なんだから美味しいものを食べて欲しくて。お節介だったかな指差し


そして、チョコレートのプレートをお願いしていたのでお祝いを♪ろうそくまで立ててくださいました。

更に空いている席でどうぞと言っていただいたのでそちらに座らせて貰い、沢山写真も撮っていただきました。お心遣いをありがとうございました。



お店を出た後は、次の目的地へ。

京都へ向かいます。


フォーシーズンズ京都。

私達の新婚旅行での宿泊先はモルディブのフォーシーズンズでした。京都は初めてなのでドキドキ。


入ってみると…あぁ落ち着くニコニコ

とても素敵な空間です。スタッフの方も和やかで私達まで笑顔になります。



こちらでは事前にやり取りをさせていただき、チョコレートのメッセージをお願いしていました。このやり取りもとても丁寧に対応してくださって、さすがのホスピタリティでした。

お願いしたメッセージはこちら。



お父さん、なんてメッセージは初めて。

何とも感慨深いですね。


ゆったり優雅な時間。

ソファー席だったので子どももつかまり立ちしたりごろんとしたりできて良かったです。



パフェの全貌。美味しそう♪



天井が高い。



庭があるそうなので出てみたら、鳥が遊びに来ていました。野鳥だそう。



そういえばモルディブでも鳥が遊びに来てたので写真を撮ったなぁ。この鳥ね。こう見ると日本には絶対にいてない規格外の鳥やな!笑



話は戻って、鯉に餌やりも出来るとスタッフの方から伺ったのであげました。



そうこうしている内に日が暮れてきたのでホテルを後にしました。


とても充実した一日でしたが、夫はどうだったかな?楽しめたかしら。夫の好きなものが大体分かってきたので誕生日は迷わずラグジュアリーホテルを探すようになりましたひらめきまだまだ行った事のないホテルも沢山あるから制覇したい。でも来年の夫の誕生日には旅行に行きたいな。そんな事を思いながら…


次の日は改めてホールケーキを予約していたのでお家でお祝いしました。30代ラストイヤー。素敵な一年になりますようにシャンパンロゼワイン