luv125ttさんのブログ

luv125ttさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんばんは。

すっかり春を感じる今日この頃です。
photo:02



以前ヒーラーの方とお話してる中で、最近の若い人は今の時代に流され過ぎて、本当に見ないといけないことを知ろうとしないし、知っていても見て見ぬ振りする傾向が強いという話になっていたので、今回は知ることがテーマでいきます。

何を信じたらいいか分からないところまできている世の中。今後世の中に流されず、個人レベルでいろんなことにアンテナを貼ったり気をつけていかないといけないのが現状だと感じています。
食に関しても、せめて自分が普段口にしているものがどうやってできているのかを知らないといけなく、知った上でどう感じ食に対しての意識も改めないといけないのかなと。
私の中でアニメ地球少女アルジュナとセットで観てほしいくらい。
アルジュナに比べエグい映像が流れるけど目を背けてはいけない問題だと思います。
1h30あるのでお時間ある時にでも。

Earthlings Japanese Subtitle
http://www.youtube.com/watch?v=thFyxG5_V4c&feature=youtube_gdata_player

ちなみにアルジュナは以前にもfacebookで投稿しましたが、認識してもらうことが大事なのでもう一度載せます。

地球少々アルジュナ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/地球少女アルジュナ
動画⬇
http://rutube.ru/search.html?search=Chikyuu%20Shoujo%20Arjuna%201&search_type=trac&p=3

海外のサイトだから外国語が入ってたりする動画もあるけど、貼ったurlを開くと下のほうにある2.3ページ目辺りで探すとノーマルの動画が観れるよ。タイトルにHQと表示されてるのが一番綺麗に見れます。

この二作品は、知っていたことでも現状に流され忘れてしまっていたことに、気づかさせてくれる作品です。
ただ何となくでは済ませず、まずは知ることが大切で、その後どう自身が感じるかが何よりの第一歩なのかなぁと感じます。

私はアルジュナ第四話でモデルになったおじさま故福岡正信氏の本、わら一本の革命を現在読んでますが、人生観を改めさせられています。
またこの作品については後日upします。
photo:01



これ以外にもこれは観といたほうが良いよ、勉強になるよ。
という作品がありましたら、教えて頂きたいです。
常に広い視野で感じ学んでいきたいです。

愛を込めて。


テーマ:

皆様ご無沙汰しておりました。お元気しておりますか。


私は前回の日記からまたいろーんなことが起こり、今年に入ってようやく少し心に一息ついた感覚があります。

今思えば本当に去年は人生の波を経験したんだろうなというくらい自分にとって今後において大きな経験となることばかりでした。

この先人生において大切になり得る友人たちとの出会いや場や、彼とも出会い、

それは驚くほどのスピードだったような感覚です。


少し遅いですが、誕生日も過ぎたことで今年のテーマです。


*自己の確立と去年出会った人や物事をより濃く丁寧に心がける*


自己の確立とは今年に入ってから、ひとつひとつ何気ない小さなことから自分と向き合い始めてきていて

最近になってようやく自分という人間が見えてくるようになりました。それは去年から少しずつはっきりしてきたことで

すが、今年はそれがより濃くはっきりとしてくるように感じています。

自分にとって何が必要で大切か、何に重点をおき何を捨て今やるべきこととは。

より自分という人間がシンプルにでも昔より大きく温かくなれる感覚があります。


特に今年に入って早々に出会った2人の友人とは驚くほどのスピードで仲が深まり、そこを通じて仲が良くなった友人も居たりして一年に一度写真館で写真を撮ろうなんて話題も出たり、互いを認め合い、その時間を楽しみ学び語り、その存在はこの3ヶ月でより濃くなり私は私でいいんだなと自身を認められるようになってきたのが始まりです。


彼の存在も大きく、人への気配りや、筋が通っていてまっすぐなところ、いろんな角度から物事を見れる広い視野、温かくたまに厳しい部分を感じ学びながらゆっくり穏やかな時間を過ごすことができています。


それだけではなく別の友人でとある場所での6年ぶりくらいの再会や、4年ぶりに間違いで連絡がきて会うことになった友人などそれは過去に置いてきた何かを思い出させてくれるようなそんな感覚があり、

自分にとってその出会いや再会はまたとても意味のあるように感じています。


より濃く丁寧にとはその字の如く、元々大雑把な性格なだけに心がけなくてはいけないところで、本当に大切な物事や人が見え始めようやくその段階に行き始めています。

師匠の授業も4月いっぱいで終わるので次の段階を考えているところです。

いろいろ考えては居ますが、頭の中ではもうほぼ決まっているようなものでまた来月から忙しくなりそうです。


モンデのさほちゃんのタロットが当たるということで先日見てもらった時に受けた言葉で自分の中でまとめたのが

今は我慢のときで忍耐力をつけ欲を持ち今できることをやり準備してその時を待て。とのこと。


なかなかごもっともな。

500円で武蔵小山bar mondemingoで見てもらえるから皆様も良かったら。


後は昔とあるbarのお兄さんの受け入りだけど今でも心に残っている言葉。


> 一日を100%生きてる自信はある?俺は毎日100%生きてる自信あるよ。だからもし明日死んでも後悔はない。


私は最近毎日その言葉を意識しています。自分にできる無理しない範囲で最大限のことを。



自分は周りの人から学び生かされているんだなと常々感じている今日このゴロです。


感謝



テーマ:

詳細

http://ameblo.jp/luv125tt/entry-11057391036.html


timetable確定です。

それとfiredance melaのyukiが5分だけ出演してくれることになったので
追加です。

18:00~ morrissy (40min)
18:45~ genz (30min)
19:20~ Takashi Shinmura (40min)
20:05~ firedance mela雪(5min)
20:15~ 清野美土 (30min)
21:00~ Sabi (30~45min?)
18:00~22:00 vj筒井君

イベント終了------------------------
----------------------
22:00~ DJ TRI-FORCE
24:00~nakaji
?murakiyusuke?

2009年
世界遺産 ネパール・パタン ダルバール王宮広場
インド SANDARBH ARTISTS WORKSHOPS 招待アーティスト
野庵 盛夏の展示 『焔』にて
渋谷Loft、TKタケオキクチ 写真・映像展示
2010年
ALL NIGHT FUJI FUJI ROCK pre@新木場ageHa
iphone アプリ 炎舞写真集世界配信
2011年
保土ヶ谷キャンドルナイト 夏をおくる



宜しくお願いします!

aiko

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス