本当なら今日は、長男家族が遊びに来る予定だったのだけど
残念ながら、長男が熱が出たとの事で中止に。

あー
孫に逢いたい!

次男のサッカーは夕方からだし、夫も休みなので
出掛けよう!
と、朝早くに家を出て
毎年恒例のいちご狩りへ🍓

といっても
夫は🍓があまり好きじゃなく
次男と私、2人で食べます。
夫は運転手爆笑

海沿いを気持ち良く通った先にある農園です。
近所にもいちご農園が沢山あるんですが、
毎年遠出して、来ています。

農園に到着して、いざ!上差し

紅ほっぺからスタート!



甘ーい♡

めちゃくちゃ甘い!

練乳、必要ありません!


夢中になって食べてるので、私と次男

無言。笑

たまに


甘いね。

大きいの見つけたよ。


と言い合うくらい。


段々、お腹がいっぱいになってきたけれど、

せめてもう1種類は食べたい!


ってことで

やよいひめ



紅ほっぺよりも粒が大きい。

甘いけれど、少し酸味もある。

スイーツの🍓を食べてるような。


私は

やよいひめの方が好きです上差し


美味しかったー!

お腹いっぱーい!


となり、これまた恒例の

2人で隅っこに行って、何個食べたか報告会。


私  67個

次男  92個ガーン


よく食べました!


農園のおじさんに、


ごちそうさまでした!


をして、夫の元へ。


途中、農園の野菜を買いました。


葉付き大根(100円)

キャベツ1玉(100円)

切り干し大根も買いました。


夫にも、今年の成果を報告し、帰路へ。


お腹がいっぱい!

と言ったそばから、ミニストップを発見し、寄ってもらう事に。


ソフトクリームが大好きで爆笑

別腹です。

🍓の余韻が口の中に広がってる状態でのソフトクリームは更に美味しかったです。


長男家族に会えなかったのは寂しいけれど

今年は行けないかもアセアセ

と思っていたいちご狩りに行けて良かったです。