お肌を綺麗にするためにはクレンジングからしっかり考えていかないとダメですよねスマイル

そこで今私が使っているのはスタイルクリエイト株式会社様の


                 300g¥2,473(税抜)

こちらは2017年上半期コスメ大賞を受賞しているクレンジングハート


植物性100%ソフトマンナンスクラブ→蒟蒻ボール
アミノ酸8種類(セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン・プロリン・トレオニン・アルギニン)
14種類の美容成分→99.6%配合

そして
5つのフリー→合成着色料・鉱物油・香料・パラベン・アルコール
と、敏感肌の方でも安心して使える処方設計ですスマイル

こちらのクレンジングのすごいところはこれ1つで
☑メイク落とし
☑洗顔
☑保湿ケア
☑毛穴ケア
☑角質ケア
☑マッサージケア
の、6役もしてくれるところハートハート

グレーがかった半透明の柔らかいクレンジングジェルで、中には柔らかい蒟蒻ボールが入っていて初めての使用感のクレンジングスマイル


小さいスクラブだから肌当たりもすごく優しくて、毛穴の奥に入り込んでメイクを汚れや毛穴汚れをしっかりと掻き出してくれている感じがしますキラキラ


洗い流して見るとすごくしっとりもちもちとした仕上がりになっていて、汚れが全て取れてすっきりとしてザラつき感がなくなりましたsmile2


グレープフルーツの香りも爽やかで気分をリフレッシュさせてくれて嬉しい効果キラキラ

毛穴ケアやマッサージの役目もしてくれるので、たるみ毛穴の解消が出来そうなのですごくいい品だと思います。。。

そして、まつげエクステや濡れた手でも大丈夫なので、すごく使いやすい点も高ポイントな品でしたリボン