断食というのはよく聞くけど美容断食って本当に効くのか不安でしたが何はともあれ自分で試してみないと分からないと思い、使用させていただいたのが株式会社イーズ・インターナショナル様の

                                                           20ml¥925(税込)

今回試したのはミニサイズですが、サイズの物は100ml¥3,800で販売されていますキラキラ



無着色
無香料
無鉱物油
ノンアルコール
パラベンフリー
旧指定成分無添加
と、優しい作りになっていてお肌が弱い方や敏感肌の方でも安心して使える品です矢印

また一般的なクレンジング洗顔料では洗浄成分が25〜30%含まれていますが、このKOOミラクルクレンジングは洗浄成分が9.5%とお肌に必要な潤い油分を残してくれます好


少し白濁色でミルクのような見た目ですが、ミルククレンジングのような固さはなく柔らかめにこ



少しとろみがあって柔らかいテクスチャだから伸びもすごく良かったです花

メントール配合なので独特なミントの香りしましたが私はそれほど気になりませんでしたおんぷ

少しスースーする感じがしますが、そこまで刺激を感じることがなかったので敏感肌の方でも気にならない程度だと思います矢印



ファンデーションや口紅はこちらのミラクルクレンジングでしっかり落としてくれていましたが、ウォータープルーフのアイライナーは少し残っているかなという程度汗

マスカラやアイライナーなどのしっかりメイクをした箇所は前もってポイントリムーバーを使った方がいいと思いますにこ

こちらのクレンジングは90%以上潤い成分なので、クレンジングをしている最中にもお肌に吸収されて潤いを与えてくれてるような気がしました花

洗いあがりは突っ張り感が全くなくすごくしっとりとしていました矢印

ミラクルクレンジングは
クレンジング
洗顔
角質ケア
の三役をしてくれるので、これだけでスキンケアは終了!


今まではクレンジングした後に洗顔をして導入化粧水からクリームまでしっかりスキンケアをするか、オールインワンを使う際も2度塗りをしていた私にとって、このクレンジングだけでスキンケアを完了させるというのは不安でした汗汗

だけど、1週間夜はこれ1つの美容断食をしてみて、日に日にお肌の弾力も出てきて、何のトラブルもなく、Tゾーンの皮脂量も少し減って乾燥することが少なくなった気がしますにこ