確定申告☆ | Sugar⭐︎Souls 厚木 キッズ ヒップホップ チア kpop ダンス

Sugar⭐︎Souls 厚木 キッズ ヒップホップ チア kpop ダンス

厚木市で活動中のダンスサークルです⭐︎

キッズヒップホップ、チアダンス、kpopダンス

初心者向けの楽しいレッスンです♫
興味のある方はお気軽にお問い合わせください☆

luvyukky1019@gmail.com

毎年憂鬱な確定申告…

白色申告10年以上やっててもなかなか自分で覚えようってできなくて
いつも税務署に行って職員さんにヘルプしてもらってていたのですが
厚木の税務署は駐車場も狭いし
職員さんも少なくて毎回ヘトヘト💦

引っ越してきた初めての年、家を買って一年目だったので税務署で住宅ローン控除の手続きをしなければならず妊婦なのに3時間待ち💦

2年目は年末調整で提出するの忘れて
穴場か?!と公民館でできる日にわざわざ南毛利まで行ったのに
あー…これは税務署じゃないとダメですね〜💦
で税務署に行ってまたも3時間コース💦

去年は年末調整で旦那さんの分したので
自分の申告だけだったので2時間かからないくらいで済みましたが…それでも2時間💦💦

2月頭くらいから毎朝横を通ると満車の看板持ってるオジさんいるし
こりゃ今年も3時間コースだろうなぁ💦

と思ったので(ウィルスも怖いし)
今年は自宅でやってみることに💪

作成コーナーで検索!

確定申告書作成


作成


作成


何度押しても消えるーーー💦💦

突然ページが消えるΣ(゚д゚lll)

なんでーーー!!!???

Macだとできないの?!?!

調べても分からず、諦めようと画面を閉じていったら作成ページが出てきたー!!

順調に入力完了!
なーんだ簡単じゃん!!

…とホッとひと安心。。。

が、しかし!!

必要経費を控除する為の収支内訳書が…ない💦

ググってググってググって…ようやく発見!!

入力して印刷!バッチリー👍

と思ったのもつかの間…



え?これどうやって申告書に反映されるの???

…どうやら収支内訳書を先に作成してから申告書を作成しなきゃいけないみたい💦

というわけで最初からやり直しーー(;´д`)

そんなこんなでパソコンと格闘する事2時間💦💦

経費、医療費の計算も含めて3時間半かけてようやく完成💦💦💦

何とか夕方からのレッスンにギリギリ間に合いましたーー💦

人混みじゃないだけいいけど結局かなりの時間かかってしまいました(;ω;)

来年はやり方覚えたから少しは早くなるかな??💦

あとは提出するのみ!…だけど駐車場満車だろうなぁー💦切手代かかるけど郵送にしようかな💦


ホント毎年憂鬱な確定申告。。。
自営業の皆さん…頑張りましょー!!!