Peaceful Days♡のスタバ特集をきっかけに使い始めたモバイルオーダースマホ

受け取る店舗を選ぶ際に表示される【近くの店舗】の数の多さに改めて驚き。

元々自宅や職場周辺にはスタバが沢山あるとは思っていたけれど。

モバイルオーダーの店舗表示で気付いた新店舗も。こんな近くにいつの間に。

他の店舗に比べてフードを充実させているのかパンやデザートの種類も豊富。

念願のチキンアラビアータ石窯フィローネもたくさん並んでいた音譜

 

フィローネ。定番のハム&マリボーチーズは大好きでよく食べているけれど。

太ちゃんの食レポに触発されて食べたくて仕方なかったチキンアラビアータ。

パン、美味しいんだよなぁ。いただきまーす。

(もぐもぐむしゃむしゃ)

うん、美味しいわヤッパ。うま!

何なの、この、ちょっと、しっかりピリ辛なさ。

このトマトの風味とか。あとこのチキンね。

お口いっぱいに頬張りながらモゴモゴと話す太ちゃんの可愛さハート

語るコトバは少なくても何気ないワードチョイスが秀逸すぎる人。

耳からのみの情報でこんなにも食でリスナーを楽しませるのだから。


初めての‟チキンアラビアータ”のお味にちょっぴり感動。

ホントに美味しかった。チキンもほろほろとお口の中でほどけて。

独特の食感と程よい感じのピリ辛具合が絶妙。なんかハマりそう。笑

 

そして。

ドリンクはアールグレイ・ブーケティーラテの再現カスタム。

あ、うまー。うまい!これ!

紅茶の鼻に抜ける感じはもちろんあるんだけど。

そこにさハチミツを入れたりとかさホワイトモカのシロップ入れたりしてるから。

紅茶だけのサラッと感だけじゃなくてしっかり甘みも乗って香りも乗って…

で、風味もその甘さが…。でも飲みやすい。

そもそもアールグレイブーケティーラテを知らないから再現度がワカラナイ。

と、失笑気味だったけれど。とにかく飲みやすくて美味しいことは伝わった。

 

ベルガモットの香りと温かい紅茶はちょっぴり苦手なので…。

ベースにする紅茶はアールグレイではなくブラックアイスティーに。

あとは太ちゃんの読み上げた内容のカスタマイズ通りで。

・ホワイトモカシロップに変更

・シロップ少なめ

・ホイップクリーム追加

・ハチミツ追加

美味しかった。予想以上の美味しさに感動。少しリッチなミルクティー。

飲み終わった後に残る華やかな香りに心がふわっとなる。

ハチミツとホワイトモカシロップの化学反応?これはまた飲んでみたい!

太ちゃんのおかげでお気に入りのドリンクがひとつ増えて嬉しい。

 

 

 

残るはピーチフラペチーノを再現するカスタム。

太ちゃんが今一番気に入っているウーロンティーラテも飲んでみたいジュース