東京で一泊して翌日は家族ごとで横浜へ。

みなとみらいの5つ星ホテルでフレンチのフルコース。

超高層階からの眺望はダイナミック。お天気にも恵まれ遠くには富士山!

まさか横浜の地から美しい富士山を眺められるなんて思ってもみなかった。

最高のロケーションに極上のお料理。息子のお祝い事。幸せな1日だった。

 

そのまま主人と一緒におとなしく名古屋へ戻ろうかとも思ったけれど。

ホテルを出て、目の前にはエアキャビンの搭乗駅!やっぱり乗るしかない!

中井貴一さんと一緒に巡ったスクラッチ旅。折角そのロケ地に居るのだから。

主人は半ば呆れていたけれど…皆と別れて強引にロケ地巡り決行。笑

 

太ちゃんが横浜エアキャビンに乗っていたのはお昼間だったけれど…

さすが年末の日曜日、長蛇の列!搭乗できる頃には陽が落ち始めていた。

ゴンドラは一基に1グループ単位で、と決まっている様で1人貸し切り状態音譜

夕焼けの美しいこと!ガラスに反射して上手く撮れなかったのが残念。

あっという間に夕闇。そして体感‟一瞬”で運河パーク駅に到着。笑

時間が短すぎて何処を見ても美しい夜景に目が追い付かなかった。

桜木町駅周辺もすごい人だったけれど、運河パーク駅周辺も然り。

息子からは聞いていたけれど、もうとにかくその人の多さに驚くばかり。

目指すはハンマーヘッド。人ごみに流されながらどうにか辿り着いた。

海風が強くて夜はかなり寒いですよ、と息子の彼女にも念を押されたけれど。

ホントに寒かった。ハンパない寒さ。防寒対策しっかりしてきて正解だった。

それ以前に太ちゃんが巡った場所という時点で寒さより楽しさの方が勝る。

10万円チームがスクラッチをやっていた場所はストリートビューで確認できた。

けれどその施設周辺があまりに暗すぎて実際にはよく分からなかった。

取り敢えずハンマーヘッドの建物内へ。店内は広すぎて迷走。

ぐるぐる周ってやっと鎌倉紅谷さんに到着。あれ?ナゼかここだけ閑散と。

ファクトリーは作動しておらず明かりも消えていた。

太ちゃん達がガラス越しにのぞいていたクルミッ子の製造工程、見たかった。

どうやらファクトリーは16時で終了。リサーチ不足を悔やんでも仕方ない。

ハンマーヘッド限定パッケージのクルミッ子だけじゃなく通常商品も全て完売。

店員さんに尋ねたら土日はだいたい午前中に売り切れてしまうとのこと。

落胆しながらデッキに出てみると…

みなとみらいの美しい夜景が広がっていた。ステキな眺めに思わずうっとり。

気を取り直して赤レンガ倉庫へ。

ふと気が付くとカップルの多い事!おひとり様のオバサンなんて私くらい。

そうかXmasも近いしデートに最高な場所なのね。とやっと気付いた。笑

何処から人が集まってくるのかと思うくらい、赤レンガへの道が人で大渋滞。

まるでどこかの花火大会やライブ帰りの駅周辺のような混雑ぶり。

そして毎年ニュース番組で話題になる赤レンガ倉庫のXmasマーケット。

人が多すぎて入場制限。60分待ちだって!!!恐るべしヨコハマ。

楽しみにしていたイルミネーションも全く見る事ができず…

それでも何かひとつでも戦利品(?)を!と、アップルパイのお店へ。

東海地方では全く出店される気配のないグラニースミス。

人気のお店とあってやっぱりここも大行列。ショーケースには様々なパイが。

どれも美味しそうだったけれど迷わずXmas限定のアップルパイに🍎

 

見た目も華やかで楽しくて、想像以上の美味しさだったXmasアップルパイクリスマスツリー

太ちゃんにも教えてあげたいな。ツマガリのパイとどちらが美味しいかしら。

スクラッチ旅のロケ地巡りは思う様にはいかなかったけれど…

夜景の美しさは思いきり堪能できた。辛うじてアップルパイもお土産にできた。

またいつか、次にリベンジする時は平日の午前中から。明るい時間帯に晴れ

 

 

 

幸せな時間を過ごしたランドマークタワー。家族のステキな思い出キラキラ

来年も更に良い年になりそう。息子の輝かしい未来にカンパーイシャンパン