1ヶ月くらい保存したまんまやった((((;゚Д゚))))))) | 玉ちゃんだいすきのブログ

玉ちゃんだいすきのブログ

ジャニーズ大好きな主婦です。
娘の影響でキスマイが大好きになりました。仕事の行き帰りは、もちろんキスマイの歌を聴きながら歩いてます。

もう1ヶ月くらい残せてないショボーン

入力はしてたんやけど

保存したまんまやったショック



私のお盆休み8/10〜19まで10日間

孫しゃん12日に帰って18日に来たけど

その間、ゆっくりしたり片付けようと

思ってたのに、旦那さんも今年は

10〜18まで休みらしく

ひゃー私のおひとりさま時間がないーーーショボーン

しかも息子くん9〜11まで彼女と

back numberのライブと観光に

行ってたんやけど

行く前からちょっと調子悪くて

心配してたんやけど、しんどいとか言うと

また私が心配するのわかってるから

大丈夫って言うてたみたいやねんけど

帰ってきたら、首の両方のリンパが腫れてるし

食べ物も食べたいのに喉を通らない感じで

少し熱も出てきて、これはもしかしたら

感染するような病気?それとも疲れ?

って12日休日医療センターに予約して

連れて行ったら、問診の看護師さんが

まさかのおたふくやってる?って

えぇーーーまさかのおたふく?

いやーどうしよガーン

娘や孫しゃんにうつしたらとか彼女も

わあーどうしよとヤキモキしてて

いざ診察で先生が

ん?コロナやったかもね?って

大きい病院行って診てもらいなさいって

帰されたのよ

そっからまたまた心配のタネは増えて

13日大きい病院へ

受付8:45やけど8:30には来て待ってるって

聞いたから8:00過ぎには、行こう

って旦那さんに送ってもらって行くと

時間が近くになるにつれ

人が多くなってきてた

看護婦さんがまず血液検査してきてくださいって

そしたら30〜1時間は、待たないとやし

その間もどうか感染するような

病気じゃないようにって祈って待ってたら

やーっと呼ばれ診察

耳鼻科やったんやけど、鼻からと口から

カメラで中を診て首も触診

お母さんちょっと出てくださいって

えぇーなんか悪い病気?って待ってたら

息子くん出てきて、キスとか最近しましたか?

って聞かれたらしく

伝染性単核球症やと真顔

リンパも腫れてるし、脾臓も腫れてるしって

前にも似たような事あったけど

まあ感染するような

病気では、ないことに一安心

それからは、息子くんも

ちょっと安心したんやと思う。

疲れがどっときたのか帰ってきてから

ひたすら寝て起きてを繰り返してた。

この病気は、誰でもなりうるらしく

親が口にしたものを子どもにあげたりして

虫歯菌がとかいうけど、そういう免疫が

ないとキスとかするとなるらしい

うーん口にしたものあげたり

同じもの飲んだりしてたけどなぁ

なんやろだから小さい頃に、熱だしたりして

風邪がひどくなったのかな?

とかくらいなんやろうけど

大きい病院で血液検査とかしたのもあって

病名ついたけど、誰にでもおこる病気らしい

ただキスした?的な質問されたりするから

ちょっと恥ずかしいよねあせる



で!13,14は、病院へ


14は、美容院

17日は、検診

19日は、娘の健診

なんかゆっくりする暇とか片づけ掃除とか

したい事も出来ずに

長い休みが終わっちゃったな



20日からは、久々の仕事

朝掃除のヘルプで靴を靴置き場に置いて

ヘルプに出て帰ってきたら私の靴がなーい叫び

え?なんで?どこいった?って探しても

探してもなーい叫び

これは、誰かが履いてるって疑うしかないよね

イヤやけど、探しながら

それぞれの足元みたら

ん?こいつ怪しいって思って

自分の靴履いてるやんなー?とか

言いながら横を通っても無反応

いや!靴に名前書いてるし誰でもわかるやつ

夜間の高校生

4兄弟みんなここでバイト経験ありで

4番目の子なんやけど

なんか出来もしないのに

出来る!って胸張ってるような、なーんか

イケスカン感じでパートさんみんな最初は

○○の弟ってチヤホヤしてたけど

やっぱり最終的には、あそこの兄弟

みんなあんな感じよなって嫌になってきてて

私も苦手なタイプやねんけど

リーダーにあの子が履いてるっぽいねんって

言うてたら、確認してくれた

やっぱりあいつが履いてた

もーありえへんあの無駄な時間返して欲しいわ

あと靴の後ろ踏むの1番嫌いで

踏むことしない私の靴

踏まれて履かれてた

ほんまありえへん、謝りもしないし

なんなら昨日持って帰るの忘れてて

来たら無かったっすって

だからってある靴履いていいのか?

名前書いてるちゅうねんパンチ!

あー嫌だ🤢

毎日会わないとダメかと思うと嫌やなぁ

やったんやけど、嘘かほんとか熱がって休んで

先週ずっと休んでた

悪くいうのもなんやけど、そこの兄弟

よく嘘つくし、調子いい感じやし

おしゃれにしてるんやろうけど

身なりもだらしない

パートさん受けつけない爆弾


今日も備品が届く日で

その子が15箱くらいあげてきて

それぞれなおして行くんやけど

一箱開けて、ちょびちょび運んでるから

まず全部、箱開けてから振り分けてって

はい!って言ったくせに

ちょびちょびプンプン

私が手が空いたから、箱開けていくから

しまっていってって指示したら

やっぱり返事はいいのよねプンプン



あーあやっぱり嫌だ