----------------------------------------------------
映画『スキャンダル』一般試写会へ
Ameba Meisterさんのプレゼントに当選して招待されました!
----------------------------------------------------

実際に起きたスキャンダルを描いた本作。
この事件を葬ってはならないと決意した『マネー・ショート 華麗なる大逆転』のアカデミー賞受賞脚本家がシナリオを書き上げ、映画化が実現!
早くもアメリカでは本年度アカデミー賞最有力の声があがり話題を呼んでいる。

メーガンには、アカデミー賞に輝いた『モンスター』を超える演技と絶賛されるシャーリーズ・セロン。本作ではプロデューサーにも志願。
グレッチェンには、アカデミー賞女優のニコール・キッドマン。
ケイラには、最旬女優のマーゴット・ロビー。
第77回ゴールデン・グローブ賞ではシャーリーズ・セロンが主演女優賞【ドラマ部門】、
マーゴット・ロビーが助演女優賞にノミネート、
さらに第92回アカデミー賞ではシャーリーズ・セロンが主演女優賞、
マーゴット・ロビーが助演女優賞、
メイクアップ&ヘアスタイリング賞と3部門ノミネートされました!

今のハリウッドを背負う3大女優が、それぞれ立場も年代も違う女たちの、
華麗なる戦いと逆転劇を鮮やかに体現した、本年度必見の傑作。
2020年2月21日より遂に日本公開!!

---------------------------------------------------------
<STORY>
2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! 
クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、
TV業界の帝王と崇められる同社CEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。
騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、
自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。

一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラ・ポスピシルは、
ロジャーに直談判するための機会を得て――。




アカデミー賞、メイクの賞受賞したらしいです!


特殊メイクかなと勘違いして、で最初、同一人物が変装!?主人公がよくわからないーーーって陥ってしまって…

途中、エレベーターのシーンで、女性が3人映って、3人だったのかー、と。。笑



セクハラで訴えて立ち向かう、って大筋の事前情報があったものの、、、事件のこともアメリカのことも知らず、時事というか教養もなくて…とても難しくて、
登場人物いっぱいで人物関係も判別しにくかったり(ロジャーだけは終始判別できた!)した、
そんな私でも109分、集中して見れて、クライマックスは、クライマックスだー!って思えた作品でした☆

テンポよくて あっという間の109分でした!

amebaさんありがとうございました!

こちらの映画、21日に公開されるので、も一回見に行きたいです☆