電気。ガス。水道。

 

あと、大事なのがインターネット。

パソコンがない11日間は、辛いものでした。(笑)

 

息子もそう。

 

テレビがない間、同じマンガ本を何度も何度も読み返し、

時間を潰し。。。

 

私はというと、とにかく引越し後の片付けに必死で。

散らかっている部屋にストレスを感じるから、

ダンボールを一刻も早く回収してもらうべく、

開けては収納、開けては収納の繰り返し。。。

 

で、ダンボール回収の依頼をしたら、早くて4日後とのこと・・・

 

は???

 

じゃあ、もっと早く連絡しときゃよかった。

 

やってみないと分からない。

経験してみないと、無知なまま。

 

実は37にもなって、初めてライフラインを自力で開通させたのです。

 

遅っ!!

 

今までは親が全部やってくれました。

特に母親。私から見ても、過保護です。

遠くに引っ越すってなった時も、大大反対でした。

 

「あんた、何もできんやろ!」

 

ってね。

だから、遠くへ行って、親の手の届かない所行って。

 

やってやろうじゃないの!

対人恐怖症の私。電話かけるのも、必死。

だから、ネットで済ませた(笑)

 

でも、引っ越し先にピーンポーンって色んな人がやってくる。

 

そつなくこなす。

 

できるやん。私。

 

無事、快適生活が始まった!

これも、息子がそばにいてくれたから。

息子の存在は、果てしなく大きい。。。

 

そんな私も、過保護です(笑)