家族で握手 | 桜羽未華(^▽^)『KEEP SMILING♪』

家族で握手

家族握手♥️

父が癌で余命三ヶ月なのですが、残りの時間を幸せに過ごして欲しいからね、今日はいとこのおば様を含む家族みんなで一緒にたくさんたくさん笑って微笑んだ時間を過ごしました。

宝物の時間です。

次の日、若葉も父に会え家族握手しました🌈😊🤝🐩💕

父は年始から入院しずっと若葉に会いたがってました。前の病院では難しかったけれど、今週緩和ケアの病院へ転院し会わせてあげられました。
とは言え、前日とは違い父は昏睡状態になっていましたが、きっと若葉を感じてくれたと信じています🌷🐩🌈

若葉を優しく可愛がって病院に迎えてくださった今の病院の優しい看護師さんやケアワーカーさんにも本当に感謝です。

父に対してはもちろん、見送る側として辛い時期を過ごし心のケアが必要な家族は第二の患者と言われており、そんな家族に対してのケアも本当に素敵です。私も一人の人間としても、そして介護に携わる人間の一人としても、父がお世話になっている病院の看護師さんやケアワーカーさんの優しい表情や細やかな行動やしぐさ、言葉の温度や安心感などなどひとつひとつがとてもお勉強になり尊敬する思いでいっぱいです🌈😊🌷私ももっともっと暖かくて優しい人間になりたいです🍀


さてさてsnsやline等を通し皆様のいいねやコメントやメッセージやテキストなどなど本当に有難うございます。

今の私の心の支えになります🌷

そうそう!
岡山に帰郷の日に空には大きな大きな木ノ葉がいました🌈🐩💕見えますかね?私だけかもね☺️
実は木ノ葉は父と同じ誕生日。たくさんたくさん可愛がってもらいました。
空の大きな雲を見てると私にはまるで木ノ葉が「私も岡山へ一緒に行く~🐩💕」と言っているかのように想えました。
きっと心強く家族握手に一緒に加わってくれていたと思います♥️