どーも初めまして、Sayaです。


普段OLしてる25歳です。


広告代理店で営業してまっす。


OLって響きにはどうしても


「アフターファイブは合コンでぇ♪」みたいなイメージがつきまといますが


毎日深夜残業、土日出勤あたりまえ、つきあいも残業も多い


バリバリ


音がするくらいハードに働いてますよ。


そりゃもう合コンいく暇なんかないくらいに。


まぁ接待やらなんやら合コンみたいなもんですが。。。



大学時代はちょっとした広告や雑誌のモデルをしたり

(まー素人に毛が生えたくらいのほんとにちょっとしたやつ)


テレビにちょこっと映ってみたり


好奇心もあっていろいろあってそれなりに華やかにしてたつもりだけど


彼氏だってW大のイケメンの外交官志望で


まぁちょい派手なオンナノコだったわけ。


それが今は(多少華やかな業界とはいえ)泥臭いサラリーマンですわ。


そうOLというよりサラリーマンね、



そんなサラリーマンOLは


サラリーマンの気持ちがわかってしまうのかなんなのか


「家に帰ったら恋人がご飯作って待っててくれる」ことに憧れることに


すっごーく共感してしまうわけで。


もちろん自分が飯炊いて待ってる気はさらさらないのだけれども

(そんな暇あったら飲みに行きたいわー)


まぁそれでなのかなんのか


今のアタシの彼氏というのは


おうちでひたすらアタシの帰りを待っている


専業主夫、というより(結婚してないし) ペット?


な彼氏なんです。



基本的にニートだから、バイト以外はおうちにいます。


家に帰るとしっぽ振って寄ってきて


抱きしめるとあったかくて癒される


そんな男。


地位もお金もなんもなくて


あたしがいないと多分生きていけない


そんな男。



「そんな甲斐性なしやめなよー」「結婚とかどーすんの」


とはよく言われます。


そりゃ結婚するならさ、もっと安定した収入とか社会的な体裁とか考えなくもないさ。


でもまだ25だし。


もうちょっと考えたくない気持ちが正直なところ。



仕事から帰るとペットのような彼が癒してくれて


毎日幸せに寝につくことができる


そんな居心地のいい暮らしを愛している。


ずっと彼を支えられるほど強くもないし


やっぱり結婚して相手にある程度支えてもらわないと


ずっと頑張れる自信だってない。


だけど今は


きっと彼がいないとだめなんだ。




キャリアの陥りがちな罠ってよくいうよね。


自分より格下の相手や年下をあえて選ぶ、その気持ち


すごくわかる気がしてる。


タイトルもちょっと共感しちゃったマンガ


「きみはペット」をパクっちゃってるしね(笑)


でもマンガでも噂でも流行話でもなく


現実にそんな恋をしてるあたし。


これからどうなるんだろ?



なんかそんな悩みやのろけや愚痴を


曝け出せる場所が欲しくて


このブログを立ち上げました。



日常報告を随時していくので


見ていただけると幸いです!


これからよろしくっ!!