こんにちは😊芹夢🐺です。


今度、9月に体育祭があるので、

ここ最近、体育祭のことばっかりやってます😅


都会の方は、春に体育祭をやるみたいで、この話だけで私が田舎者だって分かりますね😣


体育祭が終わったら、クラスのみんなで打ち上げにBBQしに行くので😋、それが楽しみなので、毎日頑張ってます😆



体育祭の醍醐味といえば


応援合戦📣📣📣

(みなさんの地域にもありますかね?ダンス踊ったり、出し物したりするやつです。)


私は、運動が絶望的にできない😭ので、体育祭自体は嫌いですが、唯一楽しくできる競技が応援合戦です😉(あと弁当😄)



そこで出てくるのが


応援合戦、何踊るか問題😳😳😠😠


応援合戦でやるダンスってとっても大事なので、誰もが自分が推してるグループの曲を推してます😖


私は、K-POPしかほぼ分からないので、K-POP雑食ペンの皆さんと一緒にいろいろ曲を提案してます。


でも、だいたい、大人数でできるダンスが一体感が出て、評価が高いんですよね~😏



最近の記憶では、
ニュジちゃんのsuper shyも大人数でのパフォーマンス😃




MV

https://youtu.be/ArmDp-zijuc

dance practice
https://youtu.be/wU2siJ2c5TA


爽やかで好き😘
ダンスも簡単だから、踊りやすい。



他にも、

・バンタン・ジミンちゃんのlike crazy




MV

https://youtu.be/nOI67IDlNMQ


dance practice
https://youtu.be/uatW2Phormk


ジミンちゃんらしいこの曲😍😍
ダンスもジミンちゃんの柔らかい感じが活かされてて、感動😭
しかし、ジミンちゃんは、イケメンだな~。



・エナプのbite me




MV

https://youtu.be/wXFLzODIdUI


dance practice
https://youtu.be/SAsGObLZxjY


この曲の歌詞が好き
エナプは、みんな顔がイケメン。(さすが😚)



・セブチの孫悟空




MV

https://youtu.be/-GQg25oP0S4


dance practice
https://youtu.be/TiMqP2SU7MA


人数多すぎる😵
アクロバティックな動きが多いから、余計忙しい😵



・ルセラちゃんのイブプシュケ




MV

https://youtu.be/dZs_cLHfnNA


performance movie
https://youtu.be/Looqco4VfD8


ブンブンが頭に残る🎵
流行ったから、みんな知ってて嬉しかった😆


・セブチ・じゅんぴのPSYCHO




MV

https://youtu.be/2UlASdejUZk


dance practice
https://youtu.be/yF6F6XnI17Q


さすが、じゅんぴ。顔がいい😍
MVは、服にしか目がいかない😳😍😍


そう思ったら、


ソロは多少人数が多くても、しょうがないけど、



最近、HYBE所属のグループは、ダンサーの人数が多い気がします。
(気のせいかも😅)大人数で魅せるのにハマってるのかな?



セブチ先輩に関しては、ただでさえ人数が多い😵のに、ステージがほぼ埋まるぐらいの人数のダンサーさんとパフォーマンスしてるから、目が忙しい😵😵😵


この孫悟空も、我らがCRAVITYがカバーしました✨




まだ(私の感覚てきに)メンバーが多い方の9人だから、なんとかカバーできたけど、7人とか5人は、絶対無理ですね😅



やっぱり、自分の推してるグループにしかない長所を活かしているグループがいいですよね~😁


結局、応援合戦は、何の曲になるのかは、まだ分からないです😅


K-POPだと、めっちゃがんばって覚えます😁👍👍