こんにちは。芹夢🐺です。

今日は、cravityジョンモ君😺の誕生日です。❤❤❤❤

まだ記事読んでない人はぜひ!!👇
https://ameblo.jp/luv-ity/entry-12787760513.html
(画像お借りしました🙇)

今日は、先月(1月)にあった主なK-POPニュースを自分なりに思い出してみました。
実は昨日、寝る前にずっと「あれもよかった」「これもあった」っていろいろ考えてたら、何があったか分からなくなりまして💦💦なので、皆さんとまとめを共有して、抜けてるところは補ってもらいたいです😄よかったら、よろしくお願いします。また、この回では書ききれないので、何章かに分けて書きたいと思っています。(3章ぐらいで終わらせたい😣)
※曲を出したタイミングが違うところがありますが、ご了承ください🙇


まず、

newjeansちゃん達のカムバ!🎉👏👏


新年明けて早々、カムバを忘れていて、後から「んぎゃーーーー」ってなりました😂😅
曲も、みんなのビジュも良くて最高でした👍先行公開されていた「ditto」もmvの学校の感じや曲の爽やかさがタイプだったので、けっこう期待が大きかったんですけど、その期待を超えて来るパフォーマンス😳😳😳🙊🙊やばいですね。
平均年齢16.6歳、今年も活躍しそうですね。楽しみです。😚😚


次に、

ユンジンオンニの自作曲「I≠DOLL」

私は、ルセラの中でユンジンオンニが推し💖で、この曲🎵を聴いたとき、「うわっ。ユンジンオンニは、こんなこと考えてたのか!!」って思いました。『私は、人形じゃない』。この思い❤が直に伝わって来る曲🎵でした。アイドルであるからこそ伝えられないことを、アイドルしかできない伝え方で表現するユンジンオンニらしい姿勢に、新年早々影響を受けました😳💘💘さすがユンジンオンニって思ったし、ユンジンオンニの悩みや辛さや頑張りを少しでも知ることができて、またユンジンオンニが好きになりました💕💕


そして、そして、

モネクことMONSTA X先輩のカムバ!🎉👏👏

K-POPファン歴がまだ浅い私でも知っているモネク先輩。私の推しているcravityの先輩ということで、前々から知ってはいたんですけど、いざ曲を聴こうという気にはなかなかならなくて😓……。そんな中、去年、モネク先輩のキヒョンさんが出した「youth」という曲が私の中で大バズりし、モネクさんの曲🎵をちゃんと聴くきっかりになりました😄😄
今回のカムバで、「さすが先輩かっこいいです」って腹のそこから改めて思いました😌年のカムバでも思いましたが、ほとんど30代なのに歌って、踊って本当にすごいと思います👏👏こんな30代なかなかいませんよ。曲も、中毒性とスターシップ感とモネク先輩感があって、すごかったです。(すごいしか言ってない😅)
cravityのメンバーも、リアクション動画を撮っていて、事務所の先輩後輩感が微笑ましかったです😌😄

これからも、スタシの誇り🌟として頑張って欲しいです。


そして、そして、そして

1月は、日本人の皆さんの活躍や日本での活動🗾が多かった!✨✨

ルセラの日本🗾デビュー🎉👏👏や、iveのlove diveの日本語berの配信🎶🎧、twiceのミサモがドラマの挿入歌🎵を歌ったり、seventeenの皆さんと香取慎吾がコラボしたドラマの主題歌🎶を出したり😳😳、xgがカムバしたり😍、ボイプラのトヨナガタクト君が流行ったり💞などなどたくさんのK-POPグループや日本人メンバーや、韓国アイドルの方か日本との関わりを深めてくれた一ヶ月だったと思います😄😄

これからも、韓国で頑張っている日本人の皆さんや韓国アイドルの皆さんがたくさん愛されること💕💕を願ってます。👍

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで読んでくたさりありがとうございました☺🙇🙇引き続き1月のK-POPニュースを書いていくので、応援📣よろしくお願いします🙇🙇(下の質問👇に答えてくださるとうれしいです。)

【芹夢🐺からの気まぐれな皆さんへの質問😌】
皆さんが推しているグループであった1月の出来事を教えてください😉(嬉しかったこと、悲しかったこと、何でもどうぞ)