サントリーから出てる
ソウルマッコリ
ちょっと甘いですよね。
サントリー酒類、韓国マッコリ市場最大手のソウル濁酒製造協会の子会社である傘下のソウル長寿と、ロッテ酒類が共同で開発した日本オリジナルの商品なんだそうです。
今年前半期に日本に輸出した微炭酸タイプの缶入りマッコリ「ソウルマッコリ」が100万4779箱(8.4リットル基準)であることを明らかにした。この輸出量は今年の目標値である60万箱を40%以上も超過したという。
韓国メディアは、350ミリリットル缶を基準とすれば2400万個を越える量に相当し、
日本人の成人の5人に1人は「ソウルマッコリ」を1缶ずつ飲んだことになる
という記事がありました。
チャン・グンソク効果も大きいよね。