韓国に行って一番欲しかったもの。


それは禅食流れ星


韓国12


コレ。。スーツケースの半分は占めてたかもにひひ家族には笑われました。


禅食(ぜんしょく)とは、穀物、海草、野菜などを焙煎し粉末にしたものです。昔、僧侶が修行の際に食したもので「禅食」という名前がつけられました。


いま、韓国でブームになっている、穀物など20種類をパウダー状にしたもので、ビタミンや食物繊維を美味しく、手軽にたっぷり摂取できる韓国で大人気の、身体にとってもいい自然食品です。


玄米などの穀物をはじめとした20種類もの原料を釜でじっくり焙煎したものです。パウダー状にすることで消化が良くなり、たくさんの食材を一度に摂取することが出来ます。


具体的には、玄米、麦、とうもろこし、もち米、大豆、とうきび、ピーナッツ、はと麦、食用卵殻粉、天日塩、粟、銀杏、昆布、わかめ、人参、いわし、栗、山芋、ごま が入っています。

ビタミン、食物繊維、ミネラルなどなども豊富で、体質改善ができるんです。


もちろんダイエットにもOK


ロッテデパートの食品売り場に専門店があるので、そこで買いました。

どれを買おうが迷ってると、お金持ちそうな日本人マダム二人が、毎月買いにくるくらい、オススメなんだそう。


目的にあわせて、調合してくれるのですが、私は家族がみんなで飲めるファミリー禅食にしました。

黒豆がはいってて、香ばしくて、これか中々の美味しさ。

シェイカーもおまけでつけてくれたので、毎朝飲んでたら、体調はアップですよ。


そしてお肌もすごい調子がいいんですドキドキ


あと「ゆるむ茶」


コンビ二で必ず売ってます。


韓国13 韓国14


松の実やくるみ、粟、ピーナッツ、アーモンドなど、穀物やナッツ類を細かく砕いたもので、お湯で溶かすだけ、という手軽さに加え、ミルクティーにきな粉を入れたような味わいは、寒い時期に飲むと、ほっこりできます。


右側のピンクのタイプは、また味が異なり、なつめや、シナモン、五味子が入ってて、香りは漢方の匂いです。

なつめは成人女性には欠かせないものだから、頑張って飲みますが、飲みにくい(笑)


これも、禅食と同様に、血行を促し、お通じをよくするといったデトックス効果が望めるだそう。


今回の韓国旅行は、中くらいのスーツケースでいったんです。


家族に、韓国くらいで大きいスーツケースを持ってたら、恥ずかしいでぇっと言われたのですが、私は禅食やお茶を買いたかったので、大きいのを持っていきたかったのですが、初韓国だし、持って行くものを少ないし、中くらいのスーツケースにしたんですが。。。。


こんなものを買ってたし、化粧品も沢山買ったから、帰りの私のトランクはパンパンでした(笑)