母の歯医者の送迎をするために。久しぶりに車を運転した車


免許をとってもう6年ほどになるのに、運転はまだまだ自信がない。割り込みと、車線変更がかなり苦手。


自分で運転しないと、道とか忘れるね~


母が紅葉ドライブがしたいとリクエストえっ


近いから、芦有ドライブウェイに行こうかということにした。


が。。。芦有ドライブウェイ料金所の入り口前でバックした。


何故かというと、あまりにも調子よく山道を運転ができて、事故を起こしそうと怖くなったから(笑)

そしてさらなる続く山道を運転する自信なし・・・。病み上がりやしねといい訳しつつべーっだ!Uターンロケット

そして道を間違え、六麓荘の住宅街に突入。

この辺りの大体の土地感はあるけど、あくまでも適当にしかわからない。


まぁドライブなので、迷いつつ豪邸ウォッチングをしながら、住宅街を探索。


そしたら偶然噂のB'Zのボーカルの稲葉さん邸を発見!!噂には聞いていたけどすごいわ~


稲葉邸

住んでる気配はまったくなかったです。



探索を満喫し、苦楽園のイカリに向かって、また適当に山を下る。


イカリでお買い物をした後、アルザス でケーキを購入。


ここのタルトタタンはすごい美味しいラブラブ


タルトタタンとは、、『タタン姉妹が、誤って ひっくり返してしまった リンゴのタルトを、食べてみたら すごく美味しかった。』そんな、失敗作から生まれたと云われるフランスのお菓子なんです。


売られる時期が限られてるみたいで、この時期になるとお店やカフェでも楽しめることができます。去年からはまってます。


今回はキャラメル風味のリンゴとサツマイモのタルトにしました。どれにしようか悩んでるうちに、売り切れてしまったんです(笑)


このタルトも濃厚で、積み重ねられたリンゴの下にサツマイモがゴロゴロ出てきて美味しかったです。

モンブランも中からクリがゴロゴロでてきました。
ここのケーキはフルーツが惜しみも無く使われてる所が好き恋の矢


cake


無事何事も無く、我が家に到着家


久しぶりの運転は刺激的でした~また近いうちに、鈍らないように、運転したいと思います。