ずっと気になってた OPAQUE大阪 に行ってきました!


阪神百貨店の一階にかなり前から出来ていて、とても気になるものが多数ラブラブ


お洋服も雑貨もたくさん素敵なものが!!私はコスメの方が興味があり・・海外のコスメが多いです。


アロマ系もコスメもかなり珍しい商品がおいてあって、目移りしますキラキラ


そして素敵なものを見つけましたメガネ


「練り香水」


フランスの香水メーカの Fragonard のもので、持ち運びが便利なこんなケースに入っています。


練り香水


香りも5種類くらいあって、私は 「オー ドゥ オングリ」にしましたリボン



14世紀に生まれた世界最古の香水「ハンガリーウォーター」を現代風にアレンジベルガモット、ラベンダー、メロンにゼラニウムとスズランの香りがするそうです。


とにかく落ち着く、上品な良い香りですニコニコ


練り香水の良さは、着け方は直接指にとって、手首や耳の裏につけるから、つけすぎる心配もないんだって。

香りの持続は。。。半日は持ちますね。


癒されるし、オススメです音譜