デート当日てんとうむし


見知らぬ相手とお昼から会って、夜までもつの!?とめちゃブルーになってきててガーン


でもお天気も良いし晴れ、まずは楽しもうと。


そして待ち合わせ場所に走る人


10分くらい前に着いたけど、足が進まないあし

で、、今日、同じハニカミデートをするメンバーに電話して緊張をほぐして(笑)


きっとこの緊張感がこのハニカミの醍醐味なんだと思うけれど、心臓に悪いなぁ爆弾


顔も知ってる人とのデートも緊張はするけど、「どんな人なのか?」っていう不安もあるから、違う感じの緊張感。こんなのひさしぶりやわ~と思いました。


メールを打つ手も震えて、文字が打てないくらい(笑)


醍醐味を楽しむ余裕はナシ宇宙人


相手の方が先についてたみたいなので、来てる服の説明をメールして、周りを見渡してみた。


あの人やったらどうしようと思う人も何人かいて。


現れた人は違ってよかったにひひ


プロフィールでは一番人気だった彼。


どんな人だったかと言うと男の子


似てる芸能人が キングコングの西野だったの。


でもあまり似てなかったな~目が大きくて、背が高くて細い人でした。巨人の上原投手かなぁ~


そして彼はピンチヒッターらしく、本当は違う子が旅行のため来れなくなり、代理できたそう。


(その彼のほうが男前やったらしいヒミツ


でも良かった!男前すぎたら私は、緊張のあまり話ができないから(笑)


彼の職業は来年から自分で飲食店を開くみたいで、今は色々なジャンルの飲食店でアルバイトをし勉強中だそう。


だから食べることは好きみたい。


そして1歳年下らしく、敬語はナシで話そうと決めて、


環状線に乗り新今宮で降りて、本日のB級グルメの舞台の新世界へ電車

12-1


私、初めて行ったんですが、思ったより明るい町並みで、若い子が多い。

観光名所になってるみたい。でも昔にタイムスリップした気分に足あと


そしてお目当ての串かつやさんへ


一軒目は衣にパン粉を使わない串かつのお店で、お昼からビールを飲んじゃいました。


彼は 「油臭いけど、入れる?大丈夫??」と気を使ってくれてたけど、前の日に、彼にお腹を空かせてきてねと言われてたから、お腹が空いてたから平気でした。でも女の子だけでは入りにくいデープなお店でした。


何が良いかわからないから、お任せしてオーダーしてもらいました。もちろんソースの二度づけは禁止NG


全部が大きい!!そしてパン粉を使わない串かつを初めて食べました。

フランクフルトの皮みたいな衣が、具材についてる感じ。美味しかったよ。

たぶんね、ムーディーなお洒落なお店で御飯を食べるより、おじちゃま達に挟まれて、並んでビールと串かつを食べたほうが、話しやすいし、緊張もほぐれやすいんだなって思ったの。もうここで緊張せず、話してた自分にびっくり(笑)


そして、商店街を探索し、スマートボールと天王寺動物園にクマヒツジウサギペンギンカメ


12-2 12-4

キリンが可愛かった~


彼は「サイは時速60キロくらいで走る」とかね、すごい雑学を知ってて、その説明が面白かった。

あと、絵画を見るのが好きみたいで、美術館にも行こうかと思ったけど、時間がなくて断念。


有名処の「だるまや」にどて焼を食べに。


ここはテレビでも紹介されているから、中途半端な時間でも長蛇の列。


でもすごい美味しかったラブラブ


12-3

お塩でいただく、チーズが最高!あとトマトも美味しかったよ。


どて焼も美味しかったです。


この時点でまだ6時夜の街


酔いを覚ますため、心斎橋まで行って、スポッチャ?!に遊びに行き、ダーツやゲームをしてバスケ、待ち合わせ場所のBarに。


他のカップルはみんな6時くらいから待ち合わせしてて、まだ緊張感が漂う中、お昼から会ってた私達に興味津々。


気になる他の男性陣ですが、やっぱりプロフィールだけじゃ、わからんねっ!


みんな想像以上に素敵な人でした。


年齢が40歳とか、38歳の男性も若く見えるし、話も面白いし、お洒落でした。

そして各自のデート報告をして、お互いの感想を報告しました。


そして、席替えをして、他の男性ともお話タイムを作ったりして、幹事の男性は10年前くらいから、こんなハニカミな飲み会を開催してたらしく、段取りがすごい上手。


カップルは誕生するのかな?!


一組くらいありそ~


私の感想としては、すごい良い気分転換にもなったし、また恋愛を頑張ろうと思う気持ちにさせてくれたアップな飲み会でした。


私とデートしてくれた彼とは。。。お友達止まりだろうな~


本来参加するはずだった、彼のお友達は、グループでBBQとか、ハイキングとか遊びの企画をたくさん立てる人なので、私をそのグループには入れてくれるみたいなので、また新たな出逢いがあるといいな流れ星


とにかく、誘ってもらったお友達には感謝です。

そしてまた ハニカミなデートを企画してもらおうと思いました。私も企画しようかな音譜


これかなり面白いですよニコニコ機会があればオススメします。


そして私は今夜も飲み会に行ってきます(笑)