恋する瞳を久しぶり見た恋の矢


見てるこっちがキュンってなった私が思った事。


少し哲学チックなので、めんどくさ人はスルーしてねビックリマーク


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

たぶん大勢の人はそんなん当たり前やん!って思うかも知れないことだと思うけど、私もようやく気づいたんですひらめき電球

ずっと私の頭の上にお花チューリップ赤が咲いてたし(笑)周りは休戦中の子が多数。

しかし最近は逆に彼女たちにお花が咲いてる。自分が休戦してると、色々と見えてくるんだね~


ほんと人の事はよくわかる!めちゃ冷静に判断ができるし、状況が読める。


みんなにしたアドバイスを自分にも言い聞かせなきゃ(笑)


お友達は自分の感情をストレートに表すタイプではないけど、長年の付合いで、心の奥の火種がふつふつと大きくなって来てるのは感じるメラメラ


不安からくる勝手なマイナスの思い込みで、一喜一憂に悩み。。凹んでる。


好きな人と、一緒にいれる時間は貴重だから、その時間を、思う存分に楽しんで欲しい。


そしてルンルンラブラブでいて欲しいな。


一概には言えないけど、言葉より相手の行動を信じたら良いと思う。それが相手の気持ちだと思うから。


言葉では会おうと言ってて、会おうとしないより、言葉では何も言わないけれど、次に会う約束をしてる時点で、相手は、十分好意があると思うから。


あと、思い込みや、先入観で、相手を見るのも違う気がしてきた。


恋愛攻略本に書いてることや、恋愛の達人やお友達の意見も大事だけど、生年月日と血液型が一緒だからと言って、その二人がまったく似てるわけがないのと一緒で、それらのアドバイスを全て真実とは限らないと感じた。


うまく言えないけど、「一般的に言って。。」とか、「あーゆうタイプの男性ってこうやから。。」というカテコライズはあまりアテにならないってこと。全く異なるとは言えないけど、統計学のようなものなんだと思う。


たとえばA型はこうだ!というタイプ像があるけれど、全ての人がそのとおりのタイプでは無いと思うし。


十人十色なんだよね。

だから、付き合うにあたりどんな始まり方でも、オールOKだと思う。こんな始まり方だから、ダメとか、女から好きになってはだめとか、長続きしないとか決まらないと思う。


そして、みんな好きな人の前では、きっと態度も雰囲気も違うと思う。これも一概には言えないけど。

最近強く感じる。本人は気づかないかもしれないけど、他人を見てるとわかる。私もきっとそうだ。


お友達や家族も知らない一面があるはずだ。だから2人にしかわからない世界があるクラブダイヤスペード


だから自分の目で見た、話した、心が感じた彼が本当の姿に近いのかも。


今回は私のお友達もグループ交際なんで、お友達目先の色々な情報が、本人に入ってくる。

お友達だから、検討ハズレな事は言わないけれど、余計な先入観で、相手を見る目が曇ってる気がした。

そして、自惚れとかではない、正当な自信をもった姿勢って大事なんだなぁ~と痛感。

めちゃえらそーだけど、少し前まで当事者だった私。

恋する女の気持ちもすごくわかる。私も同じような思いをしてたし、自信もなかった。


長々とまとまりがつかなくなってきましたが、

要するに、恋愛作戦は相手に応じてオーダーメイドで自分で作成していかなきゃいけないなって事を感じたんです。

もちろん冷静な他の意見はスパイス程度にするのも忘れずにね。

他人の姿をみて、自分の欠点も、恋愛に対する気持ちを再確認。

作戦②にも、今後の恋愛に対する姿勢もかなり考えが変わりそうアップまだまだ頑張れることありそ!

恋する乙女のキラキラキラキラした瞳をみて、そんなことを思いついた私でしたパンダ