美・食・住★日記ちびちゃんから


美容と健康バトンヒマワリをいただきました。ちびちゃんありがとうラブラブ

ちびちゃんのブログは、心にも、体にも優しくできる事をたくさん書いているんです。そして、美味しいモノを見つけるのがすごく上手なんですよソフトクリーム

ちびちゃんの言う通り、みんなの美容環境って知りたいよね口紅ネイル

私は美容・健康に良いことをするのが大好きですが、色々試しすぎて、どれが効いているのかがわかりませんが得意げ
私が今、リアルにしてる事を書いてみますね。

では行ってみます。

①朝食メニュー

◎カスピ海ヨーグルト+りんご+パインにコラーゲン1000mm入れる。
ハーブティーとコーヒーコーヒー
新聞を読みながら、20分近くかけてゆっくり食べています。

②サプリメント

ハイチオールCと、毎朝ロッテのコラーゲン1000mmを取っています。


アミコラよりも、コラーゲンが含入量が多いので、こちらに変えましたさくらんぼ

③リラックス法

たくさんある(笑)


お友達とおしゃべりして、美味しいものを食べる虹
家でまったり犬と遊ぶしっぽフリフリ
ホットペッパーの美容ページをみて、どこに行こうかを考える時美容院


これらしてる頻度が高いから、私の日常生活はリラックスしてる時間が多いことに気づきましたあせる

④運動
週1のヨガと、風呂上りのストレッチ。たまにウォーキング2キロ
最近は体力が低下気味・・ウォーキング再開しなきゃ。。


⑤おすすめ化粧品(スキンケア編)
エバーメールのゲル
へちま水
昔はメナードを使用してたけど、値段が三分の一の化粧品に変えた方が、むしろ調子がいいのが不思議。。

⑥おすすめ化粧品(メイク編)
ボビーブラウンのジェル・アイライナー
ルナソルのアイシャドウ

⑦自分の顔で自信のあるところ
まつげとくちびるヒミツ

⑧過去実践した、ダイエット方法
たくさんありすぎて(笑)
一番効いたのが、キムチ納豆と、毒だしジュースかな。

⑧この人の美容・健康事情を知りたい!


宝石赤プチ神戸ジェンヌウエディング の モモコちゃん と

宝石赤アロマテラピー&思いつきナチュラル生活 の nobukoさんと

宝石赤☆☆20代女医、結婚、美容が大好きな日記☆☆ の あやちゃん

お時間あったらで良いのでお願いしますニコニコ

私のバトンはあまり参考にならないかも。

でも、心と体はつながっていると最近はとても思います。だから、楽しく生きて、体に良いものを食べて、運動をするのが一番の、美容法だと思います。

肌につけるもの、口にいれるものも全て自然で、優しいものに変えて行こうとするのが、私の今のブームですベル