(´Д`)ハァ…
やっぱり わが家は落ち着くわぁお茶
(荷解きはまだです…)



今朝10時からケンゾーエステイトに架電するも
繋がらずでワイナリー訪問は次回に無気力
⇩⇩⇩



ワンコ連れNGなら
テイスティングなし&ぱぱっと購入
したかったんだけど…
(ワンコ連れOKのワイナリーも有♪
但しバギーや抱っこ紐使用で歩き回らない事など
条件が違うので予約時に要確認⚠)



でも秘密の隠れ家の様な別ワイナリーには
訪問出来たので大満足です飛び出すハート
赤ワイン白ワイン
旅路はぼちぼち記録します✑
どれから書こうかなニコニコ



今回5泊6日でしたが
2週間位の旅行に感じましたびっくりマーク


🦔が日本に来た時は
あっと言う間に感じたけれど
CAは時間の流れがゆっくりだからかな?
🤔





激しい乾燥と日差しにやられたのか
室内でも目が開けられなくなって
帰宅してもずっとサングラス掛けてました💦


少しでも目を開けると
目が滲みてとても痛くって痛くて…


激しい乾燥で角膜か網膜に傷がついたのか
スマホも見れない始末タラー

角膜炎か結膜炎なのか
抗菌目薬して少し様子見です



昼頃帰宅してから湿度上げて
ずっーと目を閉じてたら23時には
スマホを少し見る事が出来る様になりました

SHARP様々アセアセ




サングラスしてたのに
目がやられるなんて初めての経験

カリフォルニアの日差し
なめたら あきまへんぇ💦


現在ブラウン系のサングラスですが
黒いサングラス買おうかな🤔







とんでもニュースが山盛りですな〜


ウィル・スミスは10年間オスカー出禁
のニュース



ハーヴェイ・ワインスタインは
生涯出禁やけど…🤔


ピチピチの妻とも離婚し
全て失い 老いさらばえましたな…



今年はボルドーワインの価格が上昇
白ワイン赤ワイン白ワイン


ブドウ畑では小さい練炭の様な物を沢山置き
木が枯れてしまわない様に必死に温めています
⇩⇩⇩
 





DHLの貨物機が真っ二つに
怪我人ナシ
飛行機 



続きは後ほどカキ氷