今回、少し長くなります。
美味しいチョコレート片手にどうぞ


{DD4B996D-D1BC-46A0-B1E1-AF2853F2B4BF}




今回渡航前検診では予想外のワクチン接種も
嵩んで お会計が五万円超え…( °д°)

アメリカ入国後にワクチン接種しても良いが
大使館から渡航前接種を推奨されてるそう

東京での大使館面談に響きそうなら
国内で打つわよ!ってなるよねぇ



{2617D300-7C44-4038-8EA0-1CE4ADD967E3}



接種したワクチンは今回2種類!
TdapとMMR それぞれ混合ワクチンドクロ



どのワクチンが必要かチェック&説明を
きちんとしてくれますが 強制ではないそう
⬇︎⬇︎⬇︎

{CFCE08FB-D829-41B4-A8A2-B1939BF20D2C}




後日改めて別院で接種しようと思ったけど
ワクチン費用&英語訳証明書費用を
諸々合算して計算してみたところ
同日同時に接種がお得との事で受けました



検診日時と接種日時揃えておく方が
確かに後々書類作成楽ですしね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 



風疹の抗体レベルは問題ないけど
(証明書持参)
麻疹おたふく抗体が不明で結局接種必要に…


血液検査にワクチン二本接種って
1日に何本も針刺されるの嫌です〜!って
思わずぼやいてしまいました 笑


同時にワクチン数本接種するのは
大丈夫なのか心配でしたが 問題ないとの事


これがインドネシア行きなら
更にワクチン必要だったかも知れない滝汗


アメリカアメリカで本当に良かった。。。







気になる痛みレベルですが。。。


打つ時→MMRがかなり痛い!
打ち終わってからも1時間ほどじんじんした

Tdapはインフルエンザワクチン並み




翌日以降→Tdapは腫れて蚊に刺された後の様
当たると打ち身の様な鈍痛がする。
MMRは全く赤みなし腫れず痛みなし。

注意事項として接種後、一ヵ月避妊必要!




思いの外スムーズに終了してホッ🖤

今回1番ショックだったのが体重測定!
初めて大台に乗ってたもんねー(´Д` ;)
(服着たまま測るよ)

平静装いつつ何度も見返したよ
見返しても変わらへんけど

引越ししたらジム通いだな〜
(まだ痩せへんのかい!)





目疲れやすいから視力落ちてるだろうなと
思ってたら両目とも2.0だった!

視力更に良くなってるー!!! 笑


なんでー!!!







たまに検診すると面白いですね♡




一人旅の道程は
⬇︎⬇︎⬇︎



{F36F1E10-8A96-4C70-86CF-58EC34CCAAA8}

⬆︎
阪神三宮駅で初めて降りました。

カラフルー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

因みに1人で阪神電車乗ったの初めて
人生で2回目の阪神電車新幹線



{A3C8FEA4-05D5-43CF-A43E-A670E9A34B15}

⬆︎
ANAホテルのロビー4Fに行くまでが
ボロボロのエレベーター過ぎてびっくり!


エレベーターロビーにて乗換え必要です
⬇︎

{F2E91476-48DF-4504-938D-138FC72E61E9}




間違ったエレベーターに乗り換えた場合
⬇︎

{D16093CA-71CB-4AC2-8AE1-0311A9062FDB}




ANAホテル内のエレベーターなのに
ボロボロ過ぎて悲しい
⬇︎⬇︎⬇︎

{921A01F3-71D8-4B1F-9AE3-4DA6235765F1}


学会があったのかドクターや教授が多い
ぺこぺこおじさんと不満顔の教授?だらけ


{77B86417-2118-40A6-B310-8F93335796AE}

他の検診者と会わない様になってます。

{E083C604-A0B3-4A6E-A7EC-866CE3B1880F}



胸部レントゲンと血液&尿検査は
こちらを持って別クリニックへ移動

⬇︎⬇︎⬇︎

{B8161DFA-E1F4-4EBD-87FD-EB073CA370A0}


ホテルロビーで同じ色の診断ファイルを
持参してる方とすれ違うとね
VISA申請頑張ろうねと励みになります
(勝手にね 笑)



テクテク
⬇︎⬇︎⬇︎

{0E106E66-6548-4A92-8508-1803FDE483A0}

⬆︎
ここ見覚えある!と布引の滝やん!
死ぬ思いで登った山を思い出した富士山



3分ほどで到着!
ANAホテルから見えてるので
方向音痴でも迷子になりません
⬇︎⬇︎⬇︎

{CE2AFCA6-CDB7-41C9-B236-9457D276586D}


入り口が分かりにくく、回り込みます
⬇︎⬇︎⬇︎

{3954F524-682D-492F-8D12-80CEFD33F43F}


エレベーターで二階へ
⬇︎⬇︎⬇︎

{9954F527-2AFD-4FB1-8C1C-DC8B573F47F5}



通常検診の方で溢れかえってました。
女性ばかりだったしお水もあるし


待ち時間も5分程度と
優先して検診してくれたのでスムーズ!


全裸になると聞いてたけど
胸部レントゲンの時だけ上着を着替えるだけ

男性スタッフは居りませんでしたよん♡



血液検査もベテランの爽やかなナースで
一発でクリア!

血管細い人間としては嬉しい〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 


ありがたい事です♪





朝土砂降りだったけど新神戸に到着後、
見事に雨上がって快適でした〜

晴れ女健在!