ひとりごと : 感謝は 地球からの恵みを 思い出す時間 | 地球を支える龍さんやかみさまの活躍を、絵を通して「見える」かたちに、してみたい!

ブログを見て頂き、本当にありがとうございます照れ桜

 

自分の日常は、本当に贅沢三昧だったんだ、、キラキラ

 

改めて気付いたのは、

今日、庭木の剪定をしていたときでした。

 

切った枝が可愛くて、花瓶に活けて部屋に飾ろう照れハートと家の中へ

 

飾ってから、アブラムシさんや、羽虫さんが、

けっこういることに気付きました、、

 

それで、私、、プチプチと、そのこ達をつぶしていきました、、、

 

 

すごい罪悪感が出てきて、

 

 

植物が大好き、でも虫さんの命には、こんなことをして、、

みんなで一つの生命体なのに、、と

 

考えてみると、

たまに買う切り花や、毎日頂くお野菜にも、虫は、ほとんどついていない

 

どなたかが、この役をしてくれているんだよな、、

 

 

そもそも、

野菜の命も毎日頂き、

お米の命も、お魚の命も頂き、

 

でも、当たり前の豊かさの中

命さんたちへの感謝を忘れることもあり、、

 

電気から、ガスから、生命を支えるお水から、

住環境から、生活用品から、、

 

何もかもが、地球からの恵みで、、

 

支えてくれる人様にも、

感謝です、、お願い

 

育ててくださる人、採ってくださる人、作ってくださる人、売ってくださる人、、、

 

本当にありがとうございます、と

 

私の日常は、贅沢三昧でしたお願いお願いキラキラ

 

改めて気付いた一日でした。

 

 

突然、つぶやきを、

読んで頂き、感謝です~アセアセハート

 

 

 

 

 

感謝は

 

地球からの恵みを

 

思い出す時間

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------

現在販売中の 全てのスタンプをご覧いただけます♪

ハートラブリーダムのLINEスタンプハート

 

 

ブーケ2着せ替え ブーケ2絵文字

---------------------------------