いつも、お読みくださり
ありがとうございますピンクハート


久しぶりに、
気づいたこと・感じたことを書きますニコニコ


ある日
突然キョロキョロ

前の人生ストーリーを
思い出す時って
あるものなんですね…ニヤニヤ

つい最近
私にも
そんな事が起きましたガーン


すると、

この12月に入るまで
これまでの私の人生の
大半を占めていた
【当たり前の意識】があったことに気づいたのです…


それは、
【多くの人って…前の人生で
本当の気持ちに蓋をして生き

失うことが少ない方(無難な方)の選択をし続けたり
そうした方が○○のために良いはず!という方を選択し

死ぬときになって【心に素直になる方を選ばなかった無念さ】が巨大化していたことに気付き

今度こそ!無念を残さないように生きようキラキラ
と思って、生まれ変わってきたはず真顔!


と思い込んでいたんです‼️




そして、

自分の気持ちに蓋をしている人かもしれない
キョロキョロ

と感知すると、

救いだそう!!

気づかせよう注意

としてたんですよぉ❗びっくりポーン滝汗ゲッソリチーンねー

ごめんなさい🙇💦



あまりにも
普通に
そういった
お節介事を日常的に考え、行動していたんだ!と気づいた今は


人と関わるとき
つい、そんなふうに

相手のことに入り込んでしまうという(無意識だった)習慣と、

その意識を
取り外しているところです。



当然のように、そんな意識を持っていた理由は
その意識の更に奥となる
過去の人生ストーリーにありましたびっくり


自分自身が
"物凄く無念さを感じる人生"を
前の人生で、してたんですキョロキョロ




なので【その無念さを張らしたい!!
と強く思っていたことと

その思いと同じくらいの強さで

無念さを感じる自分自身に
「あーしなかったからだ!おーっ!
と、いつまでもいつまでも【しなかった自分にダメ出し】をしていた【自分】がいて

自分の中で、【今度こそは!と行動しようとする前向きな私と、行動しなかった過去の私を裁きダメ出しを続け自己否定しまくる私】の
引っ張り合いが起きてたのですびっくり



そんな私の内側の状態は
外側に、どういうことを引き起こしていたかというと


今の人生で
自分で、自分の無念さを張らすのではなく

素直に心の声に従って生きていなさそう~に見える人に
気付き与えるアクションを起こし

その人が目覚めることで
自分の無念さを晴らそうとしてたんです
σ( ̄∇ ̄;)

例えると
代理出産みたいなこと
させようとしてたんです
(ちょっと違うかな(^o^; )でもイメージはそれほど重いこと…)


無念さって
半端なく強いエネルギーですねーσ( ̄∇ ̄;)

もう次の人生やってる!っていうのに
関係なく持ち越してるしびっくり

それほど
無念さって、後引く性質持ってる感情なんだガーンねーあせる

と思いました。


【無念さ】そのものが良くない!
というより

【無念さ】ベースで生きてることに気づかないで【無念さ】ベースで生き
更に自己否定してると

ほんっと
楽しめる状態にならないだなぁ~びっくりニヤニヤ笑い泣き
という、大きな学びをしたことに感動している感覚です。




「あーしなかったから…」という後悔の思いから

自分を責め続け

それがブロックになっている場合もあるんだな❗という発見でした。



なので
「引き寄せ」
とか
「望む状態へ行くには…」
とかありますが

【今の自分の意識はネガティブだから
このままでは
また、同じ過ちを繰り返すだけ…
だから、意識をポジティブにしよう!】


と、一時、前向きにはなれても

何故かしら
また、鬱々としてきたり
なかなか進展がない状況だったりするのは


「このままじゃダメ!」という更なる責めが入っていて、

ネガティブな意識を持っていた自分に対する否定(ダメ出し)重ねをしていることで

それが更に
ブロックしてくように感じています…


そうして、実は
何層にも
自己否定を上乗せしてることに
気づかず

そこに、ポジティブ意識を表面上で宣言してみても

返って
ブロックを分厚くしてしまう罠があるように思いましたキョロキョロ




または、

実は
今の状態で得られている安心・安定・メリットは、なかなか良いものだと捉えていて

何が起きるか分からない未知の世界に行って
しんどくなるかもしれないとしたら…

ここに居た方が、たぶん安全ニヤリラブラブ

と思ってる割合のほうが
断然大きかったりしてるのに

何かしら変化していかないと
「今のまま変えようとしないダメな人」
って人から見られるショボーン

それが嫌だから
変わろうと見せかけて出てきた言葉。
だったり…




こうして書き出していると

あー…

こういった事を自分が通過したんだなアセアセ
と分かってきました(笑)



今、お金がないから→収入を増やしたい!

時間を作れていないから→自分の時間を作れている状態にしたい!

上手くいっていないから→上手くいってる状況になっていたい!

など

今を否定したところに立っていて
そこから
変えたい!

だと

変われないんですよね…見事に。ニヤニヤ

ベースが否定で
その上に
塗り重ねても
アカングラサン
ってことですね笑い泣き


体験と学びを通して
ようやく
変わるか変わらないかの違い・根本を掴めてきましたキラキラ



隅々まで感謝ニコニコラブラブ
のリラックス状態の世界に行くと

物事は
なんだか
スルッとポーン音譜進み始めるにひひ


っていうふうに
なってるみたいですねラブラブ



物事への理解を試みるとき
どの切り口から入ると
「あ~!なるほど!そーゆーことねウインク
となるのか?は


なんとなく…っていう感覚的なところだったり
統計学だったり
スピリチュアルや
セラピー
心理学とか
量子力学とか

人それぞれだと思いますが

私の切り口は
「仕組み」から見てく入り方でしたラブ

ほんと
面白~い爆笑
と感じてますウインクルンルンイエローハーツ


皆様は、いかがですか?



お読み頂き
ありがとうございます(*^^*)