今日、リサーチプロジェクトのプレゼンだった。結果は最悪だった

パトリックがどのくらいのグレードをくれたかわからないけど、自分的には最悪。

あれだけarticle集めて、結構いいsummaryもしてたのに、最後のプレゼンは泣きたくなるぐらい。

何がダメだったんだろう。ちゃんと準備もしたし、話したいことはまとまってた。

なのに、自分がみんなに伝えたいことを伝えられない。

これは英語力の何ものでもない。すっごくすっごく悔しい。

topicが難しすぎたんだとか、そんなのいいわけ。自分で選んだんだからできないのは自分の責任。

普段、友達と話してるときは結構自分のいいたいこといえてる。それは使ってる言葉がいつも同じだから。

でも、プレゼンで話せないと意味がない。

いくら情報を集めても、みんなに伝えられなきゃ意味がない。

自分を見つめなおそう。

リーディングテストとかも、なんであんなにできないの?自分が情けなくて情けなくてしょうがない。

本当に悔しい。今まで授業でこんなに悔しいって思ったことない。

本当に悔しい。情けない。

ここで次に何をするかが大事なんだ。

後悔ばっかしてても成長しない。

ココで行動しなくちゃ成功しない。悔しい気持ちを持ったときはそれをバネにして飛び出すことができるんだよ。さぁ、始めよう。