同じ条件下で出会って

丁重に扱われる人と、そうでない人の違いってなんだろう。

 

ともに年齢・性別・出身地は同じ。

「明るい」という要素も同じ。

服装も似たような感じ。

片方は真面目そうな感じで

もう片方はもう少しノリが良い雰囲気。

 

会った回数が少ない方が丁寧に扱われる?

積極的に誘わない、なびかない人の方が惹かれる?

会話のキャッチボールの問題?

それとも元々がタイプかどうか?

 

同じ条件下で会ったように見えても

スタートラインは各々違うのだろうか。

 

相手からの話を聞くと少し考えてしまう。

どうやら明らかに対応の差はあるようで。

ふむ。と少し考える。

 

話の持って行き方の違いなのかなぁ。

自分の持っているカードの切り方の問題なんだろうか。

勿体なく思えてしまう。