毎月恒例の生理前のイライラがやって来ております😅

よくないなぁ💦と思いつつ、かなり気分屋になってしまいます😱


そんななか旦那はよくイラつかせてくれます😑

今日も公園→実家→スーパーという順で出掛けようと話をし、私は洗い物や洗濯物をたたみ、自分の用意をしていました。子ども達が「公園に行くなら水筒あった方がいいよね❗」と張りきりだしたので『チョットまってー。もうじき終わるからさぁ』なんてやり取りをしている時、奴は携帯見てるんです😑

私が忙しそうにしてんだし、お前でもできることなんだから動けや❗って感じ。…結局終わらせて私がやりました💦


そういう小さいことって大事ですよね😅?

そんなことが溜まりにたまっている我が家…

思わず旦那に『もし、私が倒れたりしたらやることとかわかってる?』と聞きました。

「ん~。わからない」

『だよね。不安じゃないの?』

「ん~。どうにかなるかなぁって。お迎えやごはんとかはどうしようって心配だよね」

『イヤイヤ、そこはお義母さんが手伝ってくれたりするだろうから私は心配してない。学校のことで家でやっていかなきゃいけないこととかだよ😅忘れたら娘が休み時間にやるんだよ?』

「丸つけたり、先生になにか書くんだろ?大丈夫だろ。」

『😑💢私、毎日ご飯も作ったり色々しながらやってんですけど?』

「…」


てか、この会話も洗い物をしながらとスマホをいじりながらの会話です。…お風呂に子どもに呼ばれるまでに丸つけとかやってくれりゃぁいいじゃん❗って感じでした💨


ホントにイラつかせてくれます😑

気が利かない❗やろうとしない❗最低です。


あまりにもムカつくので、お風呂上がりのことは全てやらせて、私はお風呂に入るようにしました。

これはよくやらせているので、ヤツにとってはなんの負担でもないです😅

しかし、これをやらせると子ども達が寝るのが遅くなります😩

すると、明日の朝起きなくて大変…悪循環💔


旦那育てってどこまでやればいいんでしょうか?

義実家の両親が教えていないことをやらないといけない久那るから、結局は私が教えないといけないことって多いと思うんです😅

けど、生活環境で違っていることも多いし…


そんなことを考えると私って結婚に向いていなかったのでは…とか、別の人と結婚していたらなにか変わったのかなぁ…と思う始末😱

ヤバいですね😅


毎回毎回期待しないとか言うくせに期待してしまう私もいます😓

期待しすぎはよくない。けど、1人で育ててるわけではないんだから、少しはやってくれ❗ならいいか…(笑)


とりあえず毎月私が生理前になるとイラつくの気づいてるだろうし、そんときくらいマジで気を利かせてくれ💨たのむ。


これでイライラは収まるのでしょうか😅

…わからないけど早く寝なきゃだし、寝よ。

ではまた✋