子どもたちに給食があるのは当たり前で、とても助かりますよね✨

ただ、今回は子どもたちの話ではなく私の話(笑)


保育園もそうでしたが、今の職場も給食があります😆…好き嫌いが激しい私ではありますが、給食に出るものはたいてい食べられます😁💓

ただ、今の職場ではあんこのおはぎはムリだった💔…一緒にはいった先生にきな粉と交換してもらいました😅…彼女はあんこだけ、私はきな粉だけ…私はありがたいが、彼女には本当に申し訳ないことをしました😅


そんな大助かりの給食ではありますが、チョットした問題点が見つかりました😅

それは使われてる野菜が家とカブります、食べ過ぎになってしまっているみたいなんです😅

別に平気な野菜がほとんどなのですが…玉ねぎと大根は食べ過ぎるとガスがたまってしまうみたいで…

できるだけ園の給食に出たときは避けるようにしたいのですが…そううまくもいかず…


私だけなのかもしれませんが、チョットした問題になってきます💦

まぁそんな時は我慢するしかないですね😅


みなさんも食べ過ぎたらチョット…ってものあります?チョット気になります😅


ではまた✋