今週は仕事weekとなります。

平日休みなし。土曜日少し出勤…

はい。まさに仕事weekですね💡


平日休みがないなんて、保育の仕事をしていれば当たり前のことなんですよ…

もちろん、土曜出勤だって…

それに、6時間勤務なんてありえない話。

…あったとしたって、サービス残業とかね😅

 

3時過ぎには仕事が終わり、子どもたちを迎えにいったりして4時には家にいれるのだから。

子どもたちの様子を見たり、宿題を見たり…

大切な時間だなぁって思う。(私には)


もちろん、正規でバリバリ働いている方はすごいなぁ✨って思うけれど、私自身がそんなに器用にできない。

仕事と家庭のバランスがうまくとれなくなってしまうと思う…(家庭にシワよせがくるはず…)

それだけは嫌な私。


仕事の代わりはいるけれど、母親の代わりはいないから。

母親と遊んだ。勉強した。おやつ食べた。おしゃべりした…こんな思い出を沢山つくってあげたい。

私自身もこういったやり取りから子どもの些細な変化にも気付けるようになりたい…


そう思うと、私は本当に恵まれたなかで仕事をさせてもらっているなぁ…と思う。

ありがたい🙇

だから、仕事weekでいつもより休みないけど、がんばる❗


ではまた✋