不意に義姉を嫌いになったきっかけを思い出した…またイラっとしたので、書いておきます(笑)

長めだわ、愚痴がスゴいわ…苦手な方は見ないでくださいね😅


1年半前くらいのこと…

引っ越しのことで話をしていた…

旦那は仲良しの友達に頼むから…と言っていたので、それを信じていた私は、義姉に「引っ越しに義姉旦那も手伝うよー‼️」と言われ…

私『何か旦那友達に頼むっていってたからいいと思うんだよねー』

義姉「でもさぁ、うちも手伝ってもらったしやるよー?」

私『多分大丈夫だと思います』

義姉「えー、でもさぁ」

私『いいよ、いいよ。友達に頼むっていってたから。』

義姉「そう?じゃぁ、いいんだねー」


しつこくない?しつこくて、最後チョット強い口調になったのが気にくわなかったらしい。


引っ越しの1か月前くらいになり、コロナもあるから友達に頼むの早めた方がいいね…ってことで、うちの両親と弟がやる気だったため、頼むようにしようといっていたが、

義姉旦那が「やるから言ってよー❗」といってくれたので、じゃぁ…ありがとうございます。ってお願いすることにしたら、義姉が旦那に向かって言ってきたのが

「前に、私ちゃんに義姉旦那は手伝わなくていいって強く言われたのに頼むんだ?筋とおしてもらわないとさぁ。てかさぁ、義両親が同じ敷地にいるのに手伝わないで、私ちゃんの両親がやってたら、義両親の立場なくない?」

みたいなことを言われたらしく、旦那に「姉ちゃんに手伝わなくていいって強くいった?オレ、あの時点ではきめてなかったよね?」と言われました。

…決めてなかったけどほぼほぼそんな話だったじゃん?てか、お前がはっきり伝えないからこっちが聞かれたんじゃん?つぅか、むしろ私より実家の家族が大事なんだね…等、色々重なって号泣しました。

…ぶっちゃけ、離婚の文字も浮かびました。


つぅか、私がおかしいのか?

てか、義姉旦那が手伝うよ‼️っていってくれたからありがたく頼むのに、何でお前の許可が必要なんだよ。

どんだけ旦那を所有物だと思ってんだよ。

むしろ、家族…っていいながら、全くそうは思っていなかったんだね…ってことがわかりました。


号泣した次の日、謝りにいきましたよ。

目腫らしてね。

謝ったら、向こうは気持ちがよかったんでしょうね。「あたしも言い過ぎたよ。ごめんね。でも、やっぱり最初といってることが違うからさ、いってほしかったなーって。ありがとね」だって。

マジでウザイ。

今思い出してもウザイ。


弟嫁だから、年下だからって思ってんのが見え見えなんだよ。


あー、書いたら余計イライラしてきた。

もちろん私もいけないと思うよ。

けどさ?そこまで根に持つことか?

頭いいらしいけど、コミュニケーション能力はメッチャ低いんじゃない?

てか、ちゃんとした友達いないから仕方ないか‼️…友達なんかみんな敵ですもんね。

私からしたらあなたが敵です❗


あー。マジで嫌い❗

書いたら余計嫌いになった。


そして、思い出してしまったがために、帰宅した旦那にも若干冷たくなる私…(笑)

しかたがないよね⁉️義実家大好きなんだもん💦


土曜日もお出掛け行こー🎵ってなって車のったら、旦那が義実家へ行き…「一応遊び行ってくるって言ってきた」だって…

あきれません?40手前の男が、家族と遊びにいくのに、わざわざ実家へ顔だして「遊びいってくる‼️」って…

庭にお義母さんやお義父さんがいたならば、言いますよ。私でもね。

わざわざ顔だしにいく?

どんだけ大好きなんだよ💨ってドン引き。

娘にも「パパ何しにいったの?」って言われていましたからね😅


親離れ子離れができてないってこういうことを言うんだなーと納得。

…我が子はこうさせまいと密かに誓う私でした(笑)


また長々口にお付き合いしていただいたかたが降りましたら、ありがとうございます。

ではまた✋