アレルギー持ちの息子にとってとても大事な米の問題⚡

精米された米が終わってしまいました😱


お義父さんが田んぼをやっており、義両親・我が家・義姉家庭の米はお義父さんのお米です😌

(もちろん稲刈りや脱穀などはみんな総出で手伝います☺️)

…しかし、みんなよく食べるようになり去年分のお米が終わってしまったらしい😱

買わなきゃ💦と思ったら「親戚から買えばいい」とすぐにお義父さんのお兄さんからかってくれたようです☺️

だからいただいていたのですが…

精米された米が昨日の夜ないことに気づき、旦那に明日精米をお願いしました😅

今朝分まではなんとかあったので、夕食と明日の精米されるまでは米なし生活です💦


それなのにスーパーに息子の米粉パンがなかった💔…冷凍したパンが一枚あったのでなんとかセーフ😰


今日は暑かったので、サラダうどんならぬ

“サラダビーフン” にしてみました~😆

…私たちはサラダそうめんです💡少しでも似てるものを😌




カルディで売ってるビーフンが夏場は素麺代わりに大活躍✨

こちらですね↓




1袋に5食分入っているのですが、我が家にストックとして必ず2袋はあります(笑)

このビーフンあまり匂いもなく食べやすいように感じます😌
調味料の小麦は平気な息子は普通のそうめんのつゆをかけて食べています☺️

そうめんのつゆの香りを嗅ぐと『夏だきたー✨』って感じがします(笑)
夏が大好きな私には嬉しい香り✨

明日は田んぼの代掻き(字あってるのかな?!) を旦那も手伝うらしいです…
今年は田んぼをもう1箇所増やすらしいです。
…こんなに早く終わっちゃうんだもん増やしますよね😅
ってな訳で、おにぎりもって地元の公園はおあずけ…。
明日も暑いみたいだし、まぁいっか😅
娘の宿題終わらせまーす☺️(笑)

ではまた✋