今朝は息子が「朝ご飯つくりたぁい」と言うので、息子でもできそうなもの…と考えてたら思い出した😅


星の王子さまのコーンスープの期限が切れそうだったな…

昨日、豆乳ちょこっと使ったな…

うん。コーンスープに決定✨


鍋で豆乳温めて、冷凍コーンもいれて…

あっ!今日までの生クリーム(乳製品不使用)もあった!

生クリームも入れて…

『おーい。これ(スープの素)入れてー🎵』と、息子にいれてもらい、簡単賞味期限ギリギリコーンスープができました💮


息子用に…と、食べられそうなものがあると買ってしまうので、こういうことや、賞味期限切れて発見されることがあります😱

星の王子さまなんて未開封(笑)

生クリームもいつからあったの?って感じ(笑)


(16時間断食中のため)家族よりかなり遅れて食べてみたら『ウマー!』ってな訳で、写真も全く撮ってないくせに急遽書きました😅


食材が無駄にならず、しかもおいしかった😋

そして、何より簡単💕嬉しいです☺️

コスト高めなのでよくはできませんが、たまには夕食に出してもいいかな…と思えたスープでした😆💕


ではまた✋