今日は一緒に組んでる正規の先生からアドバイスを朝いただいたのですが…

それがダメ出しに聞こえてしまい…

朝からモヤモヤ😞💦

その先生はベテランで主任クラスの方なのですが…保護者や子どもたちと話すときはとっても優しい感じですが、職員だけの時は言い方がかなりキツいときがあって、私はあまり得意じゃないなぁ😅って思ってます💦


私ができていないことを教えてもらっているんだからありがたいですし…

見習い期間みたいなもんだから仕方ないんですが…

やっぱり凹みますよね😞


でもね、思い出しました‼️

私にはHSP気質があるんだってこと。

周りの方からしたら“そんなこと?”みたいなことも大きく受け止めてしまうんでした😅


だから、その先生が言っていたことは気を付けなきゃいけないけれど、まだできなくて当然なんだし、別に完璧を求められていない。

まぁ、だから目につくんでしょうが…


とりあえず、大人の目や声よりも、目の前の子どもたちと向き合って楽しく過ごせるようにしよう❗と思います。


アドバイスをもらうことって割りと、周りの職員からの“○○できる?”“○○お願いします”みたいなことのあとが多い気がするんですよね😅

言われたからやらなきゃ💦って焦ってしまい、子どもの気持ちとあわなくなってしまう…

それで言われる…悪循環です💦


明日はおやすみ☺️

頭をゆっくり休ませてまた明後日に備えよう🎵

…明日休みのせいか今日はよく歌いました😂

気分が明るい証拠ですね☺️

毎日新しい環境で頑張ってる✨

誉めてあげなきゃね🎵

明日は掃除して、買い物済ませる…って予定はあるんだけど…あとは何しよう⁉️

チョット考えます💡(笑)


ではまたー😆