ブログをはじめてから、他の人のブログを見るのも日課になっている私なのですが…

皆さんのブログによって色々な情報を知ることができて、かなりお勉強になっています。


HSPやHSCの方のブログは共感することが多いし、そうなんだ~!やってみよ。ってことも沢山✨

ただ、皆さんとても素敵な方が多いので、私なんかがHSPなのか?HSPと言ってていいのか?と不安になることも😅…セルフチェックでの判断だから余計そう思うのでしょうね😅

でも、HSPを知れたことで私の人生は変わってきている‼️


いつも誰かの目を気にして生活していた。

いつも迷惑をかけないように生活していた。

トラブルにならないように気を配っていた。


「あの人ってさぁ~」とか陰口を言われないように…

「あのうちうるせえなぁ」と思われないように…

うるさかったと思われていたら申し訳ないから会ったら「いつもうるさくてすいません💦」等と先に謝って…


旦那にも、家事や子育ての負担をかけてはいけない…と思っていたし、

ご飯はちゃんとサラダとおかずとお汁も作らなきゃいけない…って決め込んでいたし…

まぁ、それは今もか😅


それは毎日疲れます😅

何にもしなくても色々考えすぎて疲れちゃう😅

自分で勝手に決めて、それに押し潰されそうになって…いやぁ、大変なこと😅


いったい誰に何を言われるのを恐れているのだろう😓?って感じ😂😂😂


しかし、それからなかなか抜け出せない私…(笑)なんじゃそれ❗

でも、これに気づけたってのがめちゃくちゃ大きい✨

ずいぶん変われた気がする💡


あとは自分の楽な生活を楽しんでいくに尽きる😌…楽しいことばかりでないのは分かってるけど、いかにその時を楽しく過ごすかを考えたら最高ですね🎵

そうなるように頑張ります❤️


ではまた😆