風邪って色々な症状がありますよね⁉️
私は風邪をひくと必ず喉が痛くなります😅
地味に辛い喉痛💔

のど飴、うがい、喉にシュッてやるスプレー、トローチ…
色々やっていて知ったのがコチラ↓

Throat  Tea(スロート ティー)です!
パッケージもおしゃれなYogi  teaの中の1つですね🎵

Throat  Teaとの出会いは、ずっと行ってみたくてやっとこ行けたCafeにパッケージが飾ってあって…という感じ💡4年くらい前になるのかなぁ⁉️
「何これ~‼️お茶なん?!…てか、何て読むのよ⁉️」と調べたら、喉のお茶❗こりゃぁ買ってみるしかないわ❗ってな感じでカルディで見つけて買いました😆

ティーパックですので手軽です☺️
普通のティーパックはチャプチャプしますが、これは入れっぱなしスタイル。
いれるとこんな感じ↓


…(笑)見にくかったですね😅すいません🙏

味はというと…不思議な味してます‼️
口にいれたときは普通のお茶の味なんですが、ゴクンと喉を過ぎたくらいには甘さが…そしてシナモンの香り…みたいな感じで、シナモンが得意な方は好きなのかも💡
私は苦手なので「マズ😞」といいながら飲んでいたら、なれてきて普通に飲めるようになってきました~💓

マズイ💔と感じたものはあまりとらないのですが、これはマジで喉に効いたのでやめられません☺️💡

喉が痛いと言う人がいると「これ、あたしは効いたから飲んでみて‼️口に合うか分からないけど😅」と1.2こあげてます…(笑)
まるでYogi  teaの回し者のようだと笑ってしまいますが、違いますよ‼️(笑)

これを飲んで、マスクをして、首にタオルを巻いて寝る…これが喉痛の時のスタイルです(笑)
マスクで保湿は有名ですが、首を温めることもいいみたいです☺️

喉痛対策でよいことがありましたら教えていただけると嬉しいです❤️
…あっ!もちろんヒドイ時はちゃんと病院いったり、薬飲んでますよ🎵ご安心を😆💓

では、またぁ🌠