こんにちわニコニコ

今週は水曜日あたりから
天気が崩れるそうですあめ

少し温度も下がればいいなー笑い泣き
さすがにここ最近暑すぎますもんねアセアセ

今日は長男の育てたトマトを
先生が収穫できそうやからと
一緒に収穫するそうですおねがい

なので楽しそうに登園しました!

帰ってきたらどんな感じやったか
聞いてみよーキラキラ

楽しんできたらいいな爆笑

明日はリハビリの年1の小児科の受診!

まだ出来てないこととかたくさんあるので
先生に続けてもらえるように
伝えるつもりです。

何かまとめていったほうが良さそうですね

ちなみに今日で相談員さん
3ヶ月との相談などが終わって
次から半年ずつになりますニコニコ

でも何かあれば相談にのってもらえるみたいで
何かあれば相談してみようと思います。

なんだか療育も始めて月日が経つの早いですね

保育園を変えてからですが
あっという間になりますね。

前の保育園も悪い園ではなかったのですが
前の園は周りのお友達と同じように
遊べなかったり入れなかったら
外で遊んでても片隅で遊んでいたり

補助の先生がついてくれてたし
一緒に色々と頑張ってくれていたけど
年中になると担任の先生も一人になり
先生も減り環境も変わり
この子達の事を思うともったいないと
色々と遠回しに言われたけどアセアセ

見れないと言われ
今の園に転園したのだけれど、、

ほんとに今の園がすごく良くて
先生も園児も環境も素晴らしすぎて
泣きそうですえーんえーん

前の園は私立やったんですが
実際先生の手が足りてなくて
園児も問題ある子とかも
知ってて放置してたり
他の子を蹴ったり階段で押したりする子
も注意しなかったり
逆に園児が怖いと思うくらい怒ったりと
疑問や不信感も多かったので笑い泣き

今の園は先生も補助の先生も
1クラスたくさんいるし
なにより園児達が先生大好きで
うちの子も友達たくさんできたんですが
うちの子が困っていても
手を差し伸べてくれる子ばかりやし
先生もすごく関わって
いろんな経験させてくれたりと
前の園であった行き渋りも
全く無くなって

早く保育園いきたーい!
毎日楽しく通ってくれていますおねがいルンルン

仲良しのお友達とも帰りに
バイバイしたあとハグしたり
お友達のお名前言えるようになったりと

当初は悩みましたが
なんら問題なかったというか
逆に最初からこっちにすればよかったかなと笑い泣き

なので園選びって大事なんだなと
それはそれで学びました!


Pick Item











晴れ子供達の夏におすすめのアイテムになります晴れ