こんにちわおねがい

今日は午前中は園の夏祭りに行ってました!

最初に盆踊りなど2曲子供ら踊ったけど
長男は先生いてるけど
一緒に踊れてた感じで
次男は私見つけてからママがいいー(泣)
になってしまって大変やったアセアセ

なんやろー最近園のイベントなどに行くと
ママがいいになってしまい
中々うまいこといかない次男君

周りはママがいいもんなーって
言ってくれるけども
中々難しいですね笑い泣き笑い泣き

結局お祭りでゲームなど回るときは
私もいたし楽しく参加できてたけど
座る時や人が多い時は
私がおれば私がいいみたいです泣

楽しいんやけどなー
環境かなーと思いつつ
でもすごく楽しかったですキラキラ

そして先生にも感謝!!

で15分くらいクラスで自由に遊ぶ時間が
あったんやけど
次男君は集中してブロック遊びしてて
私いなくても大丈夫そうでした笑い泣きあれ

長男はお友達達と遊んでたんやけど
楽しそうに遊んでて
入る隙がなかった笑い泣き笑い泣き

お友達とも少しずつ会話しながら
遊んでいて
一緒に遊ぶお友達の名前も言ってて
びっくりしちゃいましたおねがい

今日は先生絵本読んで!とか
お友達の名前言って
ちょうだいとかいいよとかも言えてて
母感動しちゃったおねがいおねがい

成長を感じられました笑

次男君少しずつ成長してるのも感じられたよおねがい

でも帰るときは
またもや次男は爆泣きしてたけど笑い泣き笑い泣き

そんな新しい園での初めての夏祭りでした






あ、そういえば前の園の話載せてないかな?
今度詳しく載せようと思います

ではでは〜

イベントバナー

 



Pick Item

これ少し擦るだけでも凄く白くなります

夏は特に蒸れて臭くなるシューズ!ふるだけでいい

梅雨で中々干せないけど心配だからあるといい

持っておくと出先でもいつでも使いやすい

靴や上履きや子供の洗い物にあると便利