こんに

今日はたこちら天気悪いですあめ
梅雨の時期らしくなってきましたね真顔

もう我が家は乾燥機使いまくってます笑い泣き
ほんと今年買ったんだけど
買って正解だったな〜

ほんと1週間忙しい事のが多いから
一つ労力減るだけで違いますね笑い泣き笑い泣き

最近は朝の準備や支度も
子供達にお願いしてますキラキラ

前は朝は時間もバタバタするから
私が手を出してしまう事が多かったけど
なるべく夜に明日の服とか決めてもらって
準備もかごに分けて入れておくと
そんなにも大変じゃないです!

少し工夫するだけで
逆に時間かからなくなったし
子供達も自分で準備できるし
どちらも良い点がおねがい

最初は少し大変かもしれないけど
慣れてしまえば全然ですキラキラ

あまり手を出し過ぎたり
しないほうがいいんだなって思いました

だって自分でお着替えも準備もですし
お皿運んだりなどのお手伝いも
今は習慣になってやってくれるようになって

パパも自分もやらなきゃって思ったのか
すこーしずつですが
食べた食器など下げてくれるようになって
万々歳です笑い泣き笑い泣き

小さい頃から習慣にするほうが
いいのかなって思いますニコニコ

このまま続けていこうと思いますスター


Pick Item

我が子も気に入っていて一人一台使ってますが子供でも使いやすい

去年子供の送り迎えなどにつけてあげたら涼しそうにしてました

アウトドアなどで子供の椅子があると便利です

子供の物など洗ったりつけ置きするのにも蓋付きで助かります

子供の耳は見にくいので光るとしっかり見えて安心です