こんばんわお月様

今日もみなさまお疲れ様ですおねがい
土日ってあっという間に過ぎますよね〜

楽しいけど、、、
ママは忙しかったりしますよね笑い泣き笑い泣き

土曜は次男の英語の習い事で
次男君迎えに行った時に
カバン持って立ち歩いてたから
だめやったかな〜って
思ってたら

誰よりも早くちゃんと書く方も
しっかり座ってやって
用意してカバン持ってたらしく
びっくりしちゃった真顔!

しっかり座れるようになって
ちゃんと周りと同じに
書いたりして受けてて
成長にびっくりキラキラキラキラ

そしてやっぱりまだみんなみたいに
英語で自己紹介とかは難しいけど
ジェスチャーで伝えようとしたり
なんとなく単語が言えてたり
先生の後を追って
英単語を言えたりするらしいウインク

長男も最近は段々座れるようになってきてて
まだずっとは参加できないけど
ここ数ヶ月ですごく成長してます!

この前もみんな終わって帰るくらいに
書く方の教科書自分で開けて座って
やってたけど時間オーバーで
その時間にはできなかったんやけど
自分でやろうと思って
でもみんなとはやる気スイッチが
少し遅くて、、、

わたし的にはやろうと思った気持ち
大事にしてあげたくて
帰ってからママと一緒にやろう!
と誘ったら
帰ったら英語やろうって
長男が言ってて
帰ってから一緒にやったんやけどおねがい

みんなより遅れてるけど
遅れてるなりに
楽しさややりたいって気持ちがあって
でもゆっくりやけど
成長をすごく感じますニコニコ

今日はみんなで夜は焼肉に行きました!
焼肉も子供達大好きで
喜んでくれて良かったなおねがい



来週からもがんばろー拍手拍手