おはようございます晴れ晴れ

少し話飛びますが
最近は就学準備をしています真顔

でも中々動き方難しいですねアセアセ
とりあえず年1の発達テストが
10月にあるので
それからでも学校見学等はいいかなって
思っているんですが

来年は療育でも1年就学準備が
始まるみたいなんです。

今度の個別懇談では
普段の様子や
こういうのをもう少ししてほしいとか
話せる時間があるんですが
細々な課題や
今課題のコミュニケーションや
次男は自信がもう少し増えれば
自分から入っていけそうなですが

その辺りを考えても
どうしたらいいのかわからないので
話にあげてみようと思ってますガーン

まだもう少し時間はあるとしても
やっぱり発達ゆっくりちゃんや
発達障害のお子さんや
なんらかある子は
少し早く動くほうがいいです。

住まいによっては
診断がついてる子が優先のとこもあるし
入りたいお子さんが多いところだと
みなさん動くの早いので
早めに情報収集するといいですよニコニコ

SNS等で見てても
やっぱり住まいによって
状況は違うので
状況を知って準備をするといいですOK

うちの方は療育等に行っているので
入れない事はないですが
私がどうするかとかを
ゆっくり決めたいし
まだ時間があるので
それまでにできる事を増やしたいですキラキラ

確実に日々成長はしている!

できない事だってどんな人間でもあると
思うんですが
やっぱりできることが増えたら
子供の自信に繋がるので
スモールステップだけど
頑張っていきたいですおねがい

今日は保育園半日で療育と
習い事の日なので頑張ろうニコニコ


Pick Item

遊びながら指先の練習に最適で色も一緒に覚えられます


見える化すると子供達は分かりやすくてオススメです


もう一種類ありますがこちらのが大きくて覚えやすいです


こちら滑り止めもついていて身長に合わせて高さを変えられてお手伝いや自分で手洗いをするのに使いやすいです


指先を使ったり練習や知育にも
お出かけにも持っていきやすいサイズです