​​​​​​​​​​*⋆⸜ 𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ⸝⋆*

不妊治療を一通り経て
34週で出産→NG卒業生です恐竜くん

そしてママは土曜日までワンオペの
ワーキングママです星

早産児で2人共発達ゆっくり赤ちゃん
毎日向き合い出来る事増えています!

更新はゆっくりですが
よろしくお願いしますラブラブ



こんばんわお月様


昨日は天気が悪かったから

寒かったですねあめ


昨日は我が家は唐揚げにしたんですが

男が多いとほんとに唐揚げでもすごい量笑い泣き


子供らがよく食べる様になったので

食費完全に圧迫してるんやけど

上手いことやりくりしたいですー


みなさんはどうですか?

我が家は完全に冷蔵庫とかが無くなったら

買いにいくのですが

みんなどうなんだろー??


朝ごはんなどは固定化してルーティンに

してるのでメニューも決まってるし

昼は園でだからいらないけど

夜って悩みますよねー口笛


今日は習い事の面談でした!


まだ実は初めてそんなに経ってない英語ですが

日本人の先生と外国の先生との授業で

着実に伸びておりますおねがい


長男は耳から覚えるのが得意で

家でも遊びながらしゃべったりしていて

次男は英語を書くのがとにかく好きで

時間があればやってますおねがい


保育園の英語の時間は身になってるの?って

感じですが習い事は楽しいみたいでよかったキラキラ


保育園のはみんなでやるし(人数多いし)

予想ですが元々やっている子は喋れたりするけど

初めての子はあんなちょっとの時間で

身につかないんやないかな?って泣き笑い


実際同じ園の子らも同じとこに通っている子

いますし、みんな他で色々とやってますねびっくりマーク


我が家は自分が英語が苦手で

他の事なら教えられるけど

英語に関しては教えるのが難しいので

基本日本人の先生は後ろで補助ですが

外国人の先生がしっかり教えてくれるので

ありがたいなと感じてます。


やっぱりちゃんとした英語を聞いて

小さい子は耳から覚えるのが得意ですし

好きな事はどんどんチャレンジしてほしいですOK


我が家は別日に今二人を行かせてますが

ちゃんと座ってられてうけられているので

別々の方が良さそうですおねがい


​ママのオススメアイテム

















只今入園、入学グッズ載せてますラブラブ


下矢印こちらもよかったら下矢印