【1月募集案内】食べ過ぎもぐーだらも吹っ飛ばせ♡ベビママヨガレッスン♡ | 《福山市・オンライン》ナチュラルママをつくる♡ ママライフコーディネーター☽ヨガ講師 おおた むつき

《福山市・オンライン》ナチュラルママをつくる♡ ママライフコーディネーター☽ヨガ講師 おおた むつき

産後ママだってぜ〜んぶ自分で解消できる!

ナチュラルママをつくる♡
ママライフコーディネーター☽ヨガ講師
おおた むつき

広島県福山市/オンライン
女の子ママ×Yogaライフ

 

 産後の体をほったらかし お疲れママに

心も体もスッキリ♡

愛してるがとまらないベビママヨガ教室

Luna * Happiness Yoga

福山市 / 府中市 / オンライン

 

JAHA認定

ベビママヨガインストラクター

おおた むつき

 

1才の娘と毎日奮闘中♡

 

 

 

 

☑︎年末年始忙しい!!

 

☑︎美味しいものたくさん食べるよ!

 

☑︎冬は服で体型隠せるから... いっか

 

☑︎でも服脱いだらこの体型...地味に気になるんだよね

 

☑︎寒い寒いって家の中でぬくぬくしてる

 

☑︎でもなんかだるーい

 

☑︎かわいい我が子と何かしたい

 

 

 

 

さて!

1つでも当てはまったあなた✨

 

ベビママヨガレッスンで体を動かして

 

スッキリ♡リフレッシュしましょう ^^

 

 

 

 

\2022年も♡ベビママヨガ/

 

 

 

 

産後ママのお悩みは尽きない

 

産後といえば...

 

 

 

(生後1ヶ月の娘です♡)

 

 

 

我が子がとっても可愛くて可愛くて♡

 

 

でも慣れない育児に毎日奮闘!!

 

 

 

産前のような生活はできない!

 

うまくいかない

 

とにかく寝れない

 

寝たと思ったら起きてる...

 

疲れは溜まっていく

 

 

なんかスッキリしない体

 


 

 

 

 

でも基本的に誰も手伝ってくれたり

 

変わってくれたりしませんよね〜

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・産後は自分のための時間がない

・ずっと肩がこっている

・抱っこするたび腰痛  

体型カバーできる服ばかり着ている

・暖かくなっても手足の冷えはある

・いつも便秘

ぽっこりお腹が凹まない

・お腹を触ると冷たい

足がむくむしパンパン

・ちょっと動くとすぐ疲れる

・スマホを見ていると首が痛くなる

・季節の変わり目は風邪をひきやすい

・常に猫背になっている

・子どもといると何していいかわからない

・家にいるのも飽きてきた

 

 

これねー!!

 

ぜーんぶ産後の私の悩みでした

 

 

 

でも娘のことを優先しすぎて

自分のことを後回し後回し

 

 

 

とにかく毎日必死で

自分のケアをする余裕なんてなかったんです

 

 

 

 

 

 

\しんどい・疲れたにサヨナラ/

 

 

ママだって楽しみたい!!

 

 

私ばっかり我慢してる!!

 

私ばっかりお世話してる!!

 

私ばっかり家のことしてる!!

 

 

 

私の口癖でした 笑

 

 

 

そんなふうに思っていたんですが

 

ヨガを始めて変わったことの一つに

 

「考え方」「気持ち」

 

があります

 

 

 

ベビママヨガは楽しんでなんぼ♡

 

 

(娘6ヶ月ごろ♡ヨガ練習中の私)

 

 

 

私が心から楽しんで

 

60分取り組んだだけなのに

 

 

娘もとっても楽しそう

 

ニコニコご機嫌になったり

おっぱいもたくさん飲んでくれたり

 

 

(娘8ヶ月ごろ♡ハイハイし始めました)

 

 

 

いいことばっかりだったんです ^^

 

 

 

「私が楽しいから娘も楽しんでくれる♡」

 

 

 

 

 

続けていくここで

 

ヨガの時間は私のリフレッシュタイムに♡

 

 

 

そう

 

ベビママヨガはママの心と体のリフレッシュ

 

体を動かしてスッキリするだけじゃなく

気持ちも前向きにしてくれるんです✨

 

 

 

 

 

 

ベビママヨガに

参加するとこうなれます♡♡

 

・60分楽しめる自分の時間が取れる

・子どもと楽しみながらできる

・お家でも簡単に真似できる

モヤモヤした気持ちがスッキリできる!

・我が子との時間ももっと楽しくなる!!

・お腹もウエストも引き締める効果がある 

肩こりも腰痛も楽になる

・骨盤調整ができ姿勢が良くなる

・代謝も良くなる

便秘解消のポーズも覚えられる

1人じゃないから楽しく頑張れる

・美味しいデザートも食べられる♡

 

 

ベビママヨガレッスンは

 

少人数でゆったり行います

 

 

毎回楽しいが溢れています!!

 

 

 

 

 

 
 
 

体を動かすことで

 

モヤモヤした気持ちも晴れ晴れします!!

 

 

\ハレバレ✨スッキリしたーい!/

 

 

 

 

ご参加ママの感想▽▽

 

息子がいつも出来ることができなくて

悪循環のストレス感じてたんですが

子連れで自分の好きなことが出来るわけもなく

 

でも、むつき先生のヨガだと子連れでもできるので♪
ストレス解消になりました!!

(10ヶ月男の子のママ)

 

体がスッキリするだけじゃないのも

魅力の一つ♡

 

 

 

 

 

 

 

特に初めての子育ての方や

 

ワンオペで参っている方

 

1人で悩んでいる方

 

 

 

 

レッスンに参加することで

 

 

いろんなお悩みを共有したり

 

ママさん同士でおしゃべりできるのも

 

このレッスンの魅力♡

 

 

 

 

 

 

 

特に「楽しくおしゃべり」することで

 

幸せホルモンのオキシトシンがたくさん分泌されます

 

 

 

 

ママ同士のおしゃべりって

科学的にも「良いことだよ」

 

証明されているんですね♡

 

 

 

 

 

 

「美味しい」にほっこりしながら

 

育児のお悩みも一緒にシェアして

 

楽しくおしゃべりしましょう ^^

 

 

\手作りデザートは見逃せない/

 

 

ご参加ママたちのお声

 

 

レッスンにご参加いただいたママ達の

ご感想を紹介しますね ^^

 

 

1人でガッツリ汗をかくヨガとは違って
息子と身体を動かしながら向き合える時間が楽しいです

(10ヶ月男の子のママ)

 

 

子供連れて初めての所は色々不安はありましたが
思い切って参加してみて良かったです
 
レッスンだけでなく
お話ししたり子供同士触れ合う機会もあり
お互い良い刺激になりました

(7ヶ月男の子のママ)

 

 

ゆっくりと自分の体に向き合う時間を
ありがとうございました♪
ベビーとの遊びの中で出来そうなことがあったので
家でもやりたいと思います

(6ヶ月男の子のママ)

 

 

涙が出ちゃったり

どうしても動いてしまうこども達と

一緒でも気にしすぎず

ヨガをすることが出来ました!

体の左と右の動かしにくさを発見できました!

(4ヶ月女の子のママ)

 

 

 

初めての場所でしたが

子どももお友だちと触れ合えて嬉しかったです

何より身体と心までスッキリして

ぜひまたやりたい!!と楽しみが増えました!!

またおねがいします

(9ヶ月男の子のママ)

 

 

肩周りが重く気になってましたがすっきりしました

また身体を改善させようという思いが高まり

お家でもストレッチなど頑張ろうと思います!!

 

子どもが少しグズグズでしたが

様子に合わせて内容を組み替えてくださり助かりました

またお願いします!!

(10ヶ月男の子のママ)

 

 

なかなかこのコロナ禍で

(子ども)2人を連れて出掛けることに

少し億劫になってたので

 

室内で子供も自由に遊んだり

一緒に親とヨガをしたりできて

ほんとうによかったです!

 

また産後なまってる体を少しほぐして

リフレッシュにもなりました♡

ありがとうございました!また参加したいです

(10ヶ月男の子/2才女の子のママ)

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

体のお悩みを改善・解消もできて

 

お子さまとの時間も大切にでき

 

さらにはストレスやモヤモヤもスッキリできる♡

 

 

 

ママもベビーも楽しんでできる

60分のベビママヨガ♡

 

詳細をチェック✨

 

◎古民家カフェでベビママヨガレッスン

 

 

1月12日(水)10:00〜11:30

1月28日(金)10:00〜11:30

 

 

■場所:くつろぎ カフェ&雑貨 ひまわり

福山市駅家町倉光309−7

※駐車場あります

 

 

■定員:各3組さま 

お友達同士OK

 

 

■内容

ベビーヨガマッサージ

ママの体ほぐし

ベビー&ママのためのヨガ

 

 

■持ち物・服装

・いつものお出かけセット

・お子さまとママの飲み物

 (ヨガの間や後でで水分補給します)

・動きやすい服装(ジーパン・スカート不可)

 (お着替えしていただいてもOKです)

 

※ヨガマットはご用意しておりますが

ご持参いただいても大丈夫です

 

 

■料金:2000円(税込)

※ひまわりさんのドリンク&デザート付き

 →テイクアウト可(別途容器代がかかります)

※レッスンチケットご利用可

 その際はデザート&ドリンク代のみお支払いください

※別注文:テイクアウトランチ +500円(税込)他

※現金払いまたはPayPay使えます

 

 

■お申し込み:LINE公式アカウント

受付〆切は12/17(金) 23:59

 

LINEお友だち登録をして

下記の①〜③をトークで送ってください

 

▽ ▽ 緑のバナーをクリックで登録できます ▽ ▽

友だち追加

(ID検索→@855qeygt)

 

お友だち登録後

①ご希望のレッスン日(1/12 or 1/28)

②ママのお名前(ふりがな)

③お子様のお名前(ふりがな)と月齢

 

①〜③をトークで送ってくださいね♡

 

 

\きっと毎日が愛おしくなる♡/

 

 

 

《注意事項》

 

・新型コロナウイルス感染防止のため各自感染対策とソーシャルディスタンスをお願いします

・レッスン日より2週間以内に感染者の多く出ている地域(県内・県外問わず)に往来があった場合はお申し出ください

・レッスン日当日の朝検温をしてきてください

・手指用のアルコール消毒剤・アルコール除菌シートをご用意しております

・ヨガマットはレッスン前後でアルコールで除菌しておりますが、心配な方はご持参ください

・感染状況によっては中止またはオンライン開催に変更する場合がございます(その都度ご連絡します)