ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』 -172ページ目

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、マニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。

 

ルークナムのマラソン大会ブログから来て頂きました古くからの皆さま、

正直、自転車イベントには興味ないんだよって方が多いでしょう。そうですよね。認めたくないですが、ルークナムも分かっているのです。まだまだタイ在住の日本人の皆さまの自転車人口は、マラソン人口には及びません。残念ながら、ルークナムの自転車ブログはまだまだ需要がない状況でございます。ぴえん。

 

仕方なくこっちのブログを見に来て頂いている皆さまのために、マラソン大会エントリーページをまとめておきたいと思います。2023年10月19日現在情報となります。

 

①Thai Run ↓

 

②JOG & JOY ↓

 

③RunLah ↓

 

Trilengue ↓

 

⑤Go to Race ↓

 

⑥Shutter Running ↓

 

⑦เต่าดอยรันเนอร์ ↓

 

 

 

⑧Fanatic Run ↓

 

⑨Running Connect ↓

 

⑩Run didi ↓

 

⑪Race Hunter ↓

 

⑫Run Event / Northrn Run Event ↓

 

⑬その他、例えば大きな大会は独自のサイトを持っていますので、大会名で検索することも必要かも。

 

例 コンケーンマラソン ↓

 

 

⑭Reflect → Line ID  @reflect

 

⑮รื่นเริงรัน official → Line ID  @rrrun2019

 

 

⑯RunRhythm   Line ID @runrhythmofficial

 

⑰Run Free Time  → Line ID @runfreetime

 

追記(2023年11月9日)

 

 

⑱MICE CHANNEL → Line ID @mice

 

追記(2024年12月4日)

 

⑲วิ่งไหนดี : Wingnaidee ↓


これ以外にも…

かつて利用したことのあるマラソン大会サイトを探してみましたが、コロナ中に耐え切れなかった会社、大きい会社に吸収されたようなところも見受けられ、コロナを乗り切ることは並大抵のことではなかったんだなと思い知りました。

 

その他、情報入手方法としては、

ルークナムは、FBのマラソン大会ニュースや会社に『いいね』しまくり、そうすると関連情報があがってくるという情報の取り方をしていました。

 

ということで、大きい大会も小さい大会も、運営がよくても悪くても、参加出来ることが幸せ💛と思って、楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ルークナムのひとり言☆

ルークナムのブログで、いろいろな大会・イベントの紹介をすることが増えてきました。『ルークナムのブログについて』をご一読頂けますと幸いです。→ルークナムのブログで紹介しているエントリーサイトに関するご注意、その他の記載についての確認となります。よろしくご理解のほどお願い致します。

 

 

 

 

❤ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、マニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。

 

もったいぶって、二部構成の自転車練習日記でございます。

さて、カオヤイ国立公園の入口まで行ったものの、公園内へは入らずに外側で自転車活動をしております。

 

水の音、癒されます~。

 

 

ということで、どこへ行くかははっきり決めていなかったのですけれども、そこに道があるので進みますよね。

 

知らない場所でしたが、車が少なくて、ルークナムも安心です。いい練習です。

 

途中、記念的な場所があるらしい看板があったので、そこに向かってみましたところ。

おお。なんかすごいのがありました。

 

チャリダーに優しい自転車置き場も。

 

自転車ウエア(ピチTシャツ&サイクリングパンツ)で入っていいのか分からなかったのですけれども、ささっと見学しちゃいました。次からは寺に寄ってもいいように、巻き布、持っていきます。

 

 

 

アミノバイタルで栄養補給をした後…。

 

ナコンナヨック県のダムに向かいました。

 

方向音痴のルークナムを心配して、ドライバーさんがところどころで待っていてくれたので安心です。

 

広い道ですが、車が少なくてよかったです。(日曜日の朝。)

 

ひたすら漕いで、漕いで、漕いだ結果…。

 

キタ――(゚∀゚)――!!。

 

放流は行われていませんでしたけれども、でかい。

 

やりました。

 

記念撮影。

 

ということで、カフェ探し。

 

ない。

 

ないです。

 

ありました~。

 

終了。

 

プラチンブリ県→ナコンナヨック県、県越えサイクリングは約50キロの旅でした。

 

ずっと、スワンナプーム自転車レーンで練習してきたルークナムですが、一般道路は全く様子が違うので怖いです。

ただ、とにかく安全に注意して、無理をしなければ、別の世界が広がっています。

車に乗って移動している時は、冷房の効いた車内で携帯を見ながら、あっという間に通りすぎてしまう景色ですが(見てもいない)、外に出て自分の足で漕ぎながら見る景色は全く違います。

 

新しい世界を知れてよかったです。

何歳になっても、新しいことを始めるのに遅いなんてことはないんですねと最近心から感動しているルークナムなのでした。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。ルークナムのブログは、マニアな皆さまのご支援で成り立っているのです。

 

コロナの時、ルークナムの会社で『県越え禁止令』が出ておりました。

その時に行っていた場所になります。懐かしいわ~。

 

前日に飲み会がありまして。

 

 

二日酔い&寝不足でございます。

 

とりあえず用意したアイテム。

(プロテインバーは、どろどろになりました。)

 

道路が広くて安全な郊外まで行って、そこからスタートしましたよ。

 

とにかくまっすぐ行けばいいからね、とドライバーさんに言われておりました。

 

合ってる、合ってる。

まずはカオヤイに向かっております。

 

何にもない道路の脇にぽつんとセブンイレブンが。

 

 

大学があります。(ここの構内で走ったこともありました。遠い昔の思い出です。)

 

正直、何もありません。

 

あっ。

 

カフェがありました。

 

カオヤイは避暑地として有名な国立公園でおしゃれホテル、レストラン、カフェなどが紹介されておりますが、それは、コラート県(パクチョン)側となっており、プラチンブリ側はかなりひっそりとしております。

(少しはあります。)

 

というわけで、あっさりカオヤイ国立公園の入口に到着してしまいました。

 

 

記念撮影~。

 

出た、外国人料金。

 

あまりチャリダーとはすれ違わなかったのですけれども、公園内は自然を愛する観光客、ランナー、チャリダーであふれていることでしょう。

 

 

 

 

ルークナムはこの日、カオヤイには寄りません。

 

っていうか、こんなに早く到着しちゃうと思わなかったので、来た道を戻るか、どこかに行くか迷っております。

近くにダムがあるというので、向かってみました。アスファルトなんですけれども、ごつごつしていて非常に走りにくく、怖かったです。

 

おはよ。

 

お寺があって。

 

坂道は、まだ脚力が足りずに、自転車を引いて上がりました。

 

すんごいきれいな場所なんですけれど? しかも人が全然いない~。

 

カオヤイに行ったら、是非ここにも寄っていただきたいです。

 

続く。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

【HIS】旅行プログラム

 

イベント名 L’ETAPE UDON THANI BY TOUR DE FRANCE 2023

 

開催日 2023年11月5日

開催場所 ウドンタニー

距離 66 km / 137 km 

 

※エントリーには、過去の公式レースのデータがいるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

ルークナム、こういうイベントをやっているのを見たことすらないのですけれども、ルークナムが知らなかっただけで、あちこちで開催されているものなんですね。

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

 

 

 

イベント名 Chiang Mai Gran Fondo

 

開催日 2023年12月10日

開催場所 チェンマイ

距離 50 km / 80 km / 120 km

 

エントリーサイト

 

 

完走メダル

 

コース 120キロ

コース 80キロ

コース 50キロ

 

大会Tシャツ(Tシャツ欲しい・いらないが選べるみたいですよ。)

 

 

 

 

大会FBページ

 

本気の人しかいないイメージですね。(あくまで写真からのルークナムのイメージですけれども。)

ルークナム、まだ自転車の運搬方法が分からないので、飛行機を使った移動&イベント参加が難しいんですけれども、そのうちきっと…。

ということで、まだまだ経験が浅いのにイベント紹介なんてしちゃっておりますが、興味がある方は是非是非エントリーしてみて下さいね。

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング